lastday12




例えばセンスだけでスポーツを
やってきた人が違う誰かに
そのスポーツを教えてあげなきゃいけない時に


なんでそんな事も出来ないんだ。
っていう気持ちになる事があるみたいに


他人と共感するってのは
本当に難しい事で


だから
人間関係で悩んだりするんだと思う。



そこを無くそうとか

みんなもっと周りの人を思いやろう!!

みたいな発信に意味は感じないけれど



せめて自分は
わかってあげたいと思える自分でいたい。


もっと広げられるとしたら
自分の世界の人達は
そんな人達だけで固めたい。
とは思う。



例えば今この瞬間に
この人生が終わりを迎えるとして
何やってたんだろ。
とか
全然誇らしくない人生だったな。
とか
そんなんが1番嫌。


自分らしく
自分の人生が幸せだった

そんな風に思える毎日を送る責任は
自分にしかないし


それを達成する事も
自分にしか出来ない。



無理をする事が時に必要でも


向かう方向は間違えない様にしなきゃ。



今日も皆さんお疲れ様です!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?