見出し画像

3行日記 冬休みの宿題

子供達の学校は、冬休みにも自由研究があるらしい。
とりあえず、いつもよりちょっと本格的な、工作的なものを作っていますが、親も子も初めてのことばかりで「あの工程でこうすべきだったのね」という反省があまりにも多い。
乾かすのに時間がかかったりするので、再挑戦できず、今のまま突っ走るしかないのですが、「次はもっとうまくやれるはず」という気持ちが燃え上がり、夏休みの宿題も同じことしちゃいそう。
ほとんど大人のための工作になっている。ていうか今週我が家はダイソーにいったいどれくらい課金したのだろう。

この記事が参加している募集

3行日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?