見出し画像

さくさくスコーンとHM

こんばんは🌝

スコーンが好きです。
ザックザクのスコーンが。
ふわふわしっとりはお呼びじゃないんです。
コンビニのスコーンは結構口のなかでネッチョリするんですよね。

去年?一昨年?ベイクオフジャパンがAmazonでやっていて、すごく好きなんですよね。本家のブリティッシュおぶベイクより画面の色彩が見易い(個人的に)

夜な夜な見てると食べたくなっちゃうなぁ~ソーイングビーもみてると何か縫いたくなっちゃうな~

でも今はスコーンブーム。

メトロポリタン仙台 シャルール

紅茶とあわせてもっと食べたくなるタイプのスコーン。ずっと食べていたい。


半世紀ぶりのスタバ

ザクザク感は好きだけどチョコが口に刺さるスコーン
ぎふてぃで貰ったチケットで半世紀ぶりにスタバに☕️

自分でも焼きました
はじめて。
2歳の息子も食べるので
ハムチーズとグラノーラ(フルーツ抜き)の2種類を。
話しはそれますが私ドライフルーツ苦手なんです。なのでグラノーラを普段買うときはドライフルーツ抜きのを買います✌️


もう少しザクザクさせたいです。
スコーンは奥が深いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?