見出し画像

ミューズリークラッカー

素朴な味なので、いろんな料理に合いますよ♪

使うミューズリーを変えると、味や色が変わって見た目も華やかになります。

材料
オーツ麦 75g
甘酒仕込みのミューズリー 50g
水 50g
油 25g
塩 ひとつまみ
ミューズリーはカカオミューズリーやビーツ塩ミューズリーに変えると、味と色も変わって華やかになります。

材料は3:2:2:1です。お好きな分量で作れます。

作り方
1.オーブンを180℃に温める。
2.オーツ麦をミキサーやフードプロセッサーで粉状にする。
3.すべての材料を混ぜ、厚さ2〜3mmに伸ばす。この時、フリーザーバッグを4.使うと均等に綺麗に伸ばせます。
5.正方形にカットする。
6.オーブンで15分焼く。
7.粗熱を取る。
8.完成!

そのまま食べるもよし、ディップにつけるもよし、ピクルスやチーズ、サラミを乗せるもよし、いろいろ試してみて下さい。

クラッカーオードブルでホームパーティをワンランクアップ!

ミューズリークラッカーオードブル

今回はオードブルにしてみました。

作るのは簡単なのに、食卓の上にあると豪華っぽく見えますね。

ちなみに、内容は3種のミューズリークラッカー(甘酒仕込み、カカオ、ビーツ)、野菜スティック(ニンジン、セロリ)、ぶどう、ピクルス、ビーツマヨネーズ、アボカドディップ、ドライチリです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?