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バル論 戻りリフレ連携①『戻りリフレを撃つ』編
この記事はバーチャロンオラトリオ・タングラム バルシリーズの解説記事となっています。
かなり個人的な解釈と研究に基づいておりますので、内容については誤りや思い込みが多く含まれる可能性があります。ご了承ください。
※この記事は未完成です。今後、実演動画をページ内に埋め込んで少しずつ完成に近づけていこうと思っています。また一部の解説文も未記入となっております。
☆バーチャロンを次の世代へ――
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バル論 戻りリフレ連携③『確実に戻りリフレを成功させる』編
最後に戻りリフレを99%成功させる為の方法を紹介します。そもそも戻りのキャッチが成功しなかったら連携が台無しどころではなく、その一回で敗北が決まりかけます。戻りリフレは失敗したら弾が出ずただ無防備な姿をさらすだけとなる、という点も使用難度の高さにつながっています。これはデルタも同じですね。デルタは家庭用になってしゃがみボタンが追加されたからいいものの、アーケード時代は毎回正確に手動で入力しなければ
もっとみるバル論 戻りリフレ連携②『戻りリフレを当てる』編
①で戻りリフレ連携の概要を説明し、最後に「CW系を使う事で戻りリフレの命中率まで上がっていく」のように書きました。
ここでは色々解説していますが、主に伝えたいものはこれだけです。
「ハウス攻め」と「バルカン受け」
この2つのムーブで解決します。ここで扱う戻りリフレ連携は、①の解説における「戻りリフレの前半」、CWゲージ100からハウスを放って始まる方の連携を想定しています。
この②は、前回解説記