早くお父さんを超えて行け!負けんけど
おはようさん。令和3年3月22日。午前4時54分。10分間、考えていること、感じていることを書くよ。
今日で小学生を卒業。本当に、おつかれさん。ここまで大きくなってくれたことは、誇りやで。
というか、小6にしてすでにお父さんを超えてるところいっぱいあるやん。人徳って、年齢だけじゃないんやなあって、風を見よったらな、そう思う。人間として、尊敬できるとこ、いっぱいあるんよ。と同時に自分の小ささをよう感じるわww
まあこれも、親から見たひいき目なんかもしれんけどね。でも、風のやさしさ、懐の深さ、落ち着き、そんなのに、お父さんも、お母さんも、安心して、癒される。友達が多いのもそういうとこに理由があると思うんよ。自我が強くて友達が少ないお父さんとは大違いやね。
ただまあ、友達って、多ければいいってもんでもないし、少なくてもだめっってわけでもない。大事なのは、質やんね。どれだけ、優しく、深く、つながりあえるか。そのへんは風がよう分かってると思うけどね。
ずーっと同じこと言ってきた。「早くお父さんを超えて行きんさいよ」もう、これ本当にそう思う。早くお父さんを超える勢いで大きくなってほしい。もう超えてるとこあるけど、もっとね、もっと。
その代わり、お父さんも簡単には越されないようにもっともっと成長する。そうすると、二人でぐんぐん大きくなっていけるやん。
どんな生き方を選ぼうと、お父さんとお母さんは風を信じとる。人の気持ちを感じとり、自分の頭で考える、素敵な人間や。これからも、元気で、健康でおってくれたら、それだけで十分です。あとは自分でなんとかするし、できるやろ。
べた褒めやね。こういうのを親バカって言うんやけど、今日は卒業式。今日くらいバカにさせてね。
5時4分。10分経った。このへんで。
卒業、ほんまにおめでとう!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?