見出し画像

野菜投資



にんじんの間引きをしてたら

こんなにセクチーな女子が出てきて思わず

パチリ.*・゚ .゚・*.


「できる女社長」

ですね笑



いやいやまだまだ暑い(;^_^A


でもでも畑でやりたい事盛りだくさん!

これから冬野菜の為の土作り、と思いきや

どれだけ自由にのびのびと

ゆったりとくつろいでみえる

雑草様たち。。


それでも容赦なく、雨上がりの湿った土に

ワクワクしながら

今日も草様たちと戦って来ました ^ ^



さてさて

先日とある本で

野菜投資

というワードをみつけました!


うーん、いい響きだ♡


そこにはこう書いてありました


お金がいくらあっても、健康でなかったら人生は楽しめません。
足りない栄養素を補い、カラダという唯一無二の資本を充実させるために野菜にお金を使いましょう。

(管理栄養士  岩崎真宏さん)


この野菜投資は

栄養バランスが整って

心身がヘルシーになる大きなリターンは保証されるが、リスクはZERO!!

野菜や果物を1日100gプラスするだけで2年ほど若返るというデーターがあるらしい


仮に野菜や果物に1日200円かかるとしても

1ヶ月6000円

年間7万ほど

禁煙🚭と節酒を心がけ

ジャンクフードやスイーツなど控えれば

1日200円はそんなに難しくないのかも
(   ̄ᐞ ̄).。oஇ


まさにベジ活!!


さらに言うならば

できたら国産野菜を選ぶべし(との事 笑)


はーい!私作ってまーす!


確かに外国産のものは

どんなお水で育て

どんな農薬が使ってあるのか

とても不安。。


裏の原産国表示を見て棚に戻す事ありませんか?

安価な外国産野菜はたま〜に、にして

私たちが出荷してる産直野菜のぞいてみてくださいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?