旅のルートと予算

スリランカ1人旅|旅のルートと予算。

2019年4月1日〜4月28日 (約1ヶ月間)、僕は、スリランカ🇱🇰を1人旅した。

今回は、旅の3週間前に決めた、「旅のルートと予算」を公開したいと思う。

以下、この記事に書かれてる文章は、「自分が旅の前に作った冊子」を元に、書き起こされている。

*実際に通ったルートと、かかった費用は、また別の記事で公開する予定です。*

1. ) 旅のテーマ

月のリズムで生きるスリランカの歴史や文化を学び、手付かずの自然を感じる旅。

2. ) 旅の主な目的

① アヌラーダプラ、ポロンナルワ、シーギリヤなどの遺跡や仏歯寺などのお寺を実際に訪れて、スリランカの歴史や文化を学ぶため

② 満月の日は、仕事を休み、占星術を信じるスリランカ人と共に生活することで、月のリズムで生活することを体験するため。

③ スリランカヒョウ、セイロンガマグチヨタカ、カオムラサキラングールなど、スリランカ固有の動植物を観察し、写真に収めるため。

ジェフリーバワ建築(ヘリタンスカンダラマなど) から、自然と共に生きるとは何か。その術や姿勢を学ぶため。

⑤ アフリカのザンジバル島で強い関心を持ったスパイスの本場 (マータレー) を訪れ、スパイス農園へ出向き、よりスパイスを学ぶため。

⑥ ゴールを訪れ、アラブ商人たちの東方貿易(スパイス) の歴史を感じ、学ぶため。

⑦ コロンボ を散策し、現在のスリランカを知るため

*番外編・・・医学としてのアーユルヴェーダにも、強い関心があり、2,3週間の本格的なアーユルヴェーダを受けてみたかったが、今回は、資金が足りないことと、4月は、多くの魅力なシーズンをスリランカは迎えるので、今回は、断念することに。将来的には、5〜10月のシーズンオフの時期を狙って、本格的なアーユルヴェーダも、いずれ受けてみたいなと考えている。*

さて、それでは、「旅のルートと予算」を公開していこう。

4. ) 旅のルート

ここから先は

1,334字 / 7画像

¥ 199

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?