見出し画像

とりあえずヤッてしまう


「ヤッてしまう」って書くと『エロ』を想像するかもしれませんが、ちがいます。笑


「何か始めようと思うんだけど、不安でできないんです。」

「出来るように下準備ができてから、始めてみようと思ってます」

「何言われるか怖くて」

「どんな事が起こるか不安で」

「やりたいんだけど・・・」


コレは、僕の以前の思考。同じ気持ちの人は多いのではと思う。いや多いはずだ。


考える前に、『とりあえずヤッてしまう』って事を実践してみて欲しい。

何かアイディアが浮かんだら、動いてしまう。発言してしまう。それで嫌だな、これ以上やりたくないなぁ、と思ったら止めれば良い。

アイディアが浮かばなくても、面白そうって思ったらヤッてみたら良い。

ヤッて見る事で、得られる情報はとてつもなくデカイ。自分では想像できない反応が返ってくる。それは、もう面白いから。

味見する、つまみ食いしてしまうって事が大切。

自分をわかっているようで、わかっていないんだから、決めつけない。自分探しは一生続くと思う。


何か勉強して知識を得てから始めるより、先入観がなくなるから良いアイディアが浮かぶ。「素人がぁとか、実績ない奴がぁとか」

実績はやらないと積み上がらない、0のまま。

例えば、ツイッター。ただ眺めているだけなら、やらない方がまし、何か良い情報が得られると思ってんのか知らないが、流れに入って始めて得られる。

思った事を発言して、反応を得る

「僕なんか誰も相手にしてくれない」ではない。

反応してくれなくても、目には止まっている。

0をたとえ0.1でも0.001でもプラスにしていこう。

さぁ『とりあえずヤッてしまおう』


#日記 #エッセイ #自己啓発 #人生 #生きるヒント #思考改善 #学び #暮らし











designed by Creativeart - Freepik.com

いただいたサポート資金は、何か楽しい企画にしてお返したいと思います。ぜひ!カンパお待ちしています。