見出し画像

あたりまえな事に感謝してみよう

先日、台風21号が各地で甚大な被害をだしましたよね。

最近では25年ぶりに勢力が強い台風だったそうです。

会社から帰ると家の近くでは街路樹が根本から折れて、電線を切っていました。そのせいで停電。

その前に、こんな台風でも働かせるアホな自分の会社に腹立たしいですがね。周辺の会社は、台風が酷くなるまえに社員を帰したのに・・。まぁグチってもしょうがないのでこのへんで。

災害にあった方はわかると思いますが、電気が無いことの不便さ。

オール電化住宅なので、一切何も使えない、お湯も出ない、トイレも電動なので動かない。エアコンも動かない。

災害に弱い家「オール電化住宅」

とかなんとか下書きを書いてこのnoteを放置していましたら、今度は北海道で大地震・・。どうなっているのだ日本は天災が多すぎるではないか。

電気が停電し、いまだに復旧していない場所もあるとか、水さえも止まっているらしい。

自然の前では人間はいかに無力だとわかります。そして、当たり前に使えているものは、当たり前でないことに注目して欲しいです。

そして、感謝。

停電の際は、不眠不休で復旧にあたられている人たちがいて、そのおかげで世の中が回っている事に注目して欲しい。

政府が悪いだの何だの言っている評論家なんてどうでもいい。

いま、自分たちのできる事を何かして欲しい。

ただそれだけ。


#日記 #コラム #台風 #地震 #災害 #オール電化 #評論家





designed by Vectorpocket - Freepik.com

いただいたサポート資金は、何か楽しい企画にしてお返したいと思います。ぜひ!カンパお待ちしています。