見出し画像

夢は語っているだけじゃ、いずれでてこなくなる



こんにちは、ともです!



松山での生活も残り一週間になりました。

いや〜寂しいですねーー😭



さっそくですが、今日は僕が最近ツヨシさんに言われた、夢は語っているだけじゃ、いずれでてこなくなるについて書こうと思います。



僕の場合、同じルーティーンで生活しているとつい目標を達成する意識が下がる傾向あることに気がつきました。



目標をたてることは習慣についたのですが、

それを何がなんでも達成するといった達成癖をつけれていませんでした。



わかりやすく言い換えると、夢は語るけど、叶えていないですかね。



全ての夢を叶えろとは思いませんが、これだけは絶対にと決めたものは叶える・達成する癖をつけておかないといけないなと危機感を持ちました。



なぜなら、夢を語っても叶えれないと自分自身が思いこんでしまったら、いずれ夢(〇〇したい。)が出てこなくなるからです。



やりたいことをやれている人は、

やらなければならないことを先にやっている人と言われました。



やらないといけないことがない状態の人が常にやりたいことを続けられる。と言われた時、何も言い返すことができませんでした。



今は松山で、創業者のツヨシさんが近くにいてくれるので、

僕ができていなかったり、気づいていないことがあったらヒントを教えてくれますが、

独立して、千葉に行った時にはそれを知らせてくれる人はもういません。



大きな穴がそこにあるのに気がつかずに落ちても自分の責任です。



松山を出る1週間前にこんなことを指摘されているようではまだまだですが、来週から気を取り直して卒業営業に向けて頑張りたいと思います!



ラスト1週間の目標は、3/28(日)の卒業営業に100名以上に来てもらい50人に夢を語ってもらうです‼️



そのために何をするかを明日全力で候補を上げかたっぱしからやって行きたいと思います!



今日も最後まで読んでいただきありがとうございました😁



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?