見出し画像

買ってよかったもの(2021年版)

今年もいろんな良い買い物ができました。
皆様の参考になれば幸いです。


oriental shoemaker/BYRON(black)

鈍い輝きがカッコイイ。

奈良で作られているオイルドレザーのプレーントゥシューズです。

オンオフ兼用で雨にも履いていけるような黒靴を探してくれていたところ、インスタでお目にかかった靴です。

暗めグリーンの箱もイイ。

ソールがごつくてなんか安心します。

リッジウェイソール系のオリジナルゴムソール。

ちなみに最近履いた写真はこちらです。

つま先にワックスをのせて磨いてもらいました

シワが入り始めて味が出てきた気がして、新品の時より気に入っています。こちらと同じ靴は販売していないようですが、この靴が属するクラシックカジュアルラインは正にオンオフ兼用の靴を目指されてるとのことで、どれもとても素敵です。


acics/TRAIL SCOUT


武骨なシルエット

アシックスのランニングシューズを10年ほど前から愛用していて、普段から良く履いています。いわゆる幅広甲高の足をしているため、幅広タイプのサイズも選べ履き心地もすごい好きです。
ファッションアドバイザーの山田さんのブログ記事をたまたま拝見しこの靴の存在を知りました。

ちょうどAmazonのプライムデーも重なって購入したかと思います。カラーリングも黒一色に近くて好みです。紐も太めの丸紐で結びやすいです。

ほぼオールブラック

ソールはブロックソールで、砂利道などの悪路はもちろん、クロスバイクのペダルもよく掴んでくれるので助かります。

歩きやすいし滑らない

Xiaomi/mi band 6

こちらは以下の記事にも書きましたが、今もつけてます。軽いし安いしいっぱいデータ取ってくれます。

beruf baggage/URBAN EXPLORER 16 HA


箱!!って感じのフォルム

こちらは書くことが多すぎて、個別に記事にしたいと思ってますがすでに大変お気に入りです。


UNIQLO U ステンカラーコート

すでにAラインになってる

去年からコートにハマっていて、春秋にばさーーっと羽織るコートが欲しくて購入しました。下にインナーダウン着込んだりして、かなり長く着用していました。こちらもオンオフで着れるし、羽織るだけで雰囲気が出て素敵だと思います。
現在は公式サイトにてセールになっているようです。

まとめ

改めて書いてみると、仕事でも休みでも身につけるものが多いですね。確かに着用しているときはテンション高めだった気がします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?