見出し画像

【5分で人生が楽しくなる方法】

なんだか人生つまんないなとか、生きづらいなとか思うことってありませんか?


仕事も人間関係も上手く行かないと思ったり、あぁ。全部投げ出してしまいたいという気持ちになった事、ありませんか?


はいはい、実はこれ20年前の私です(笑)
こうでした。


でも、うまい具合に自信満々を装って、私ちゃんとやってます!
人生満足してます!って空気感は出してました。
(内面は必死でしたが苦笑)


だけど本当は、内心では自分に自信がなくて消えてしまいたい!
と、思っていたりもしてたんですよね。


この原因はヒトと比べて、あのヒトには出来るのに、なんで自分には出来ないんだろう、って思っちゃうことなんだけどね。


確かに全部出来た方がいいし、出来る自分を見せたいけれど、でも、無理にこれをやると苦しくなるのよね。


なので、こんな時、これをすればたった5分で苦しくなくて人生も楽しくなる方法をお伝えします!


方法はこれだけ!
・自分の好きなこと、得意なこと、成功体験
を書き出す!こと


これを、5分でいいので他の人と比べないで
『私が』好きなこと。
『私が』得意なこと。
『私の』成功体験。


コツは、あまり考え込まないで自分のことを書いてみることです!
誰かのことはとりあえずおいておいて自分にフォーカスすること。


そして、自分に厳しくしないで欲しいのです。
だって一個でも出たらいいのだから!


だけどまた、これを逆説的に言うと、これも謙遜しすぎなだけで、本当はもっとあるハズだとも思いますよ!
そしてそれは、自分だけの素晴らしいものだから。


たったのこれだけです。
そして、出来れば出来る自分を客観視して、感心してあげてください。
誰かのことを褒めるように、ほぉぉ~出来てる!すごーい!って(笑)


ですが、実は自分に正直に素直になるってそんなに簡単ではないから最初は書くのにも勇気がいると思います。


でも、やれるってことが大切なんだよね!
これができれば、他の人と比べないで、「自分」のいいところを大切にできると思いますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?