見出し画像

2022/08/28

今日はノーメニューのエンデュランス3-4時間の予定でスタートしました。

パンク含むトラブル二連発で、あまり良いスタートでは無かったので、エンデュランス走の予定を変更して峠へ。(フラストレーションも力に変えていくスタイルで。)

最近は20分走のように時間を区切って踏むトレーニングをしていたので、とりあえず峠の上まで踏み続けることに。

結果的に30分325wと、良い感じにSST強度のトレーニングが出来ました。

SST強度のトレーニングをする際(というか全般的に)に気を付けているポイントとしては、『フォームが崩れない範囲で余裕を持ってパワーを出す』というポイントで、決してキツくて限界ギリギリ、フォームブレブレな状態ではなく、余裕を持って走ることを心がけています。

余裕を持って走れる範囲をどんどん底上げしていくイメージです。

今回も、峠の上まで30分でしたが、もう少し高い強度orもう少し長い時間できそうだったので、それらの点も良い感触を得ることが出来ました。

峠の上で、ボトルに水を入れて来るのを忘れたことに気が付き、コース的に水汲み場が無かったので、干からびるギリギリでなんとかお店にたどり着き、水分補給をしました。

そのあとはゆっくり流して帰宅しました。

峠で30分踏んだ以外は基本的にエンデュランスだったので、アベレージパワーはいつもより低くなりました。

今週も無事に終わったところで、明日はレストなのでのんびりしようと思います。

それでは、また明日!

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!