見出し画像

2022/09/01

今年もあと四ヶ月で終わりです。
早すぎます。
ということで、9月1日になりました。

まず、昨日(今日)の夜中に寒さで目が覚めました。

低気温の中昨日走ったから風邪をひいたか?と思いましたが、気温を確認すると9℃...そりゃあ寒いわという事で、雪国ならではの二重窓を全部閉めて、毛布を引っ張り出してきて二度寝しました。

天気こそ快晴でしたが、お昼前の段階でも昨日の雨の影響か、ガクンと気温が下がって肌寒い感じでした。

気になって東京の気温と比較してみると、すでに最高気温、最低気温共に12月の東京並みの気温でした。

太陽にあたっている時は暖かいのですが、曇っていたり、日陰だったりすると一気に寒くなります。

そんな今日は、完全に服装をミスり(薄着すぎた)身体が全く動かなかったので、風邪をひく前にと2時間ほどで帰宅しました。

最初の1時間、寒くて身体が動かず変な感じだったので引き返すことにしたのですが、逆に帰り(登り基調)は少し気温も上がって踏めたので、トータルだと2時間でTSS100と、時間に対する強度で見ると悪くはない感じになりました。

帰宅後は暑いシャワーを浴びて、毛布にくるまって昼寝をしました。

ビタミンCのサプリをしっかり飲んで(風邪ひきにくくなる気がします。)、水分もしっかりとって、2時間ほど爆睡。

その後、細かい体温調整が出来る様に、インナーを買いに再び自転車屋さんへ。

日本に帰れば大量にありますが、持ってくるのを忘れたというか、こんなに急激に寒くなると知らなかったので置いてきたので、仕方なく購入しました。

これで、問題なくトレーニングができるのであれば、必要な投資だということで。

それでは、また明日!

活動費の足しにします!記事が良かったなと思って頂けた方はサポートも宜しくお願い致します!