見出し画像

「スマートロックQrioがサービス終了」家の鍵を変えることはほとんどないため、不思議な感じですね。

スマートロックが広まっていく中で、いつかこういったことが起こるとは思っていました。

今回は旧機種のサービスが終了なので、新機種は問題ないようですが、そのうち全体のサービスが終了する日がくるかもしれません。

また、私も事業のサービスで利用しているため気になっていました。

しかし、サービスを選んだのは自分ですし、先見の目がなかった、ということに尽きるのではないでしょうか。

また、今回に関しては、スマートキーは機械のため故障もしますし定期的に買い変えることを考えると、自然と新しい機種になっていくのかもしれません。

勉強になります。

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪