見出し画像

「春に解禁するデジタル給与は利用したくないが57%」”利用したくない”のではなく、都市部以外では”店舗で利用できない”という事情もありそうですね。

デジタル給与、春から解禁ですね。

「利用したくない」ではなく、都市部以外では現金の店舗が多く「利用したいけど利用できない」のパターンも多いのではないでしょうか。

家賃や住宅ローンもPayPayで支払えるならいいんですが、インフラ側の方が整っていないように感じます。(詳細は知りませんが)

ちなみに、PayPay銀行への給与振込などはほぼデジタル通貨に近く感じます。

アプリ1つで24時間お金の移動ができて、かつ現金として引き下ろせる。

今のところ、特定のデジタル通貨にこだわるメリットを感じませんし。

まぁ、国が定めている給与支払いのルールで「現金払い」と指定してあるのが古臭いだけの話かもしれません。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪