見出し画像

「規格外おにぎり「スゴおに」が好調」食べ物の話ですが、味の話が出てこないって面白いですね。(つまり美味しければ売れるわけではありません)

へぇ~こういったものがニューデイズで流行っていたのですね。

規格外おにぎり「スゴおに」が好調との記事です。

通常のおにぎりの視点からみると、値段が高いおにぎりという印象ですが、ミニお弁当の視点でみると、ワンハンドで手軽に食べれるお弁当という印象ですね。

カッコよさや型にハマったような企画感がなく、脱力したデザインが今の時代にハマりそうです。

面白い現象として、食べ物なので「美味しさ」が語られるべきですが、利用者や開発者も味については触れていないということです。

でも食べたくなるのですから不思議ですね。

勉強になります。

――――――――――――――――――――
▼越谷雑談がやてっく 運営しています。
https://koshigaya.gayatec.jp/
――――――――――――――――――――

クラファン、音楽活動を通して集まった支援金は全て富に恵まれない世界にお金がまわるよう取り組んでおります♪