朝の過ごし方

こんばんわ。週末は雨模様ですが、気温は高めのようですね。ぼくは明日は引っ越しをするのに色々移動しないといけないので、大変です。ちょっと雨なので、気になるところですが、まあなんとかなるでしょう。


今日は朝の過ごし方、についてお話します。


朝みなさんはどのように過ごされていますか。僕は現在、18時30に起き、歯を顔を洗い、髪をセットし、歯を磨き、着替えて、仏壇に手を合わせ、ご飯を食べて、新聞を少し読み、7時25分には出発。車でVOICYなどを聞き、公園を歩いて、神社にお参りして、少し瞑想。それで会社に出社しています。


朝もう少し早く起きたいところですが、なかなか起きれず、今の時間に収まってます。


朝、忙しいですが、最近は仏壇、神社で手を合わせるようにしています。


そこで一日の目標と、感謝を伝えるようにしています。やはり、そこで何か気持ちがリセットされるというか、今日という一日をどんな一日にしたいとか、その為にどう過ごそうとか、考えるので良いですよ。おすすめです。


瞑想も一日の始まりにはうってつけです。朝の忙しい時間のほんの5分時間をとって、静かな時を過ごしてみてください。きっと心穏やかにスタートが切れます。時間がない、時間がない。と焦るかもしれません。けど、瞑想していたら、途中で時間を確認すると「あれ、まだ1分しか経ってない」と時間があることに安心感を覚えることもあります。


ぜひ試してみてください。参考までに


みなさんの役に立てば幸いです。それではこのへんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?