見出し画像

【68.豆腐メンタルだった出来た。これであなたもテンションに頼らずに生きれる!】

おはようございます✋

本日も話していきます!


今日は昨日の続きです。昨日は『モチベーションとテンション』の話をしました。

モチベとテンションの意味を履き違えていないか?という話でした。

今日は、『テンションに頼らずに生きる方法』について話していきますね!



突然ですが、皆さんテンションによって出来ない時があるという悩みがありますか?

そんな人は必ず最後まで見て下さい。

過去、豆腐メンタルでブレブレだった僕が毎日テンションに頼らずに生きれるようになった理由が書いてあります。

皆さんにとって参考になることでしょう。今日教えた方法を素直に守れた人はテンションに頼らずに生きることが出来ます。


逆にすでにテンションに頼らずに生きられてるよって人は、
これ以上読まないで下さい。なぜなら、時間がもったいないからです。

他のことに時間を使って下さい。命の時間を。


もう一度言います。テンションに頼らずに生きたい人だけ読んで下さい。



それではいきます。



結論から言います。



テンション関係無く行動する。


おいおい、それが出来たら苦労しないじゃ無いか。って思った人もいることでしょう。

そーなんです。これが出来たら苦労しない。皆んなこれが出来なくて困っています。


過去、僕もテンションによって行動を変えていました。
『テスト期間でもやる気出なかったらYouTube見る、寝る、SNS徘徊するなど』

だからあまり結果が出ないし、自分に自信もなかったんです。

テンションに頼ったら継続出来ません。なぜなら日によってパフォーマンスが変わるから毎日続けるのがしんどくなります。

僕は、継続が苦手でした。これだ!と思って始めるのは得意。だけど、全然続かない。結果何も身につかず、継続出来なかった自分への嫌悪感だけが残りました。


今の自分は違う。変わりました。

テンション関係無く毎日やると決めている。

継続してることはこちら
👇
・5時起き
・note67日目
・毎週2冊読書(4月から26冊)
・トレーニング
・Twitter毎日更新


継続力がついてから人生変わりました。

さらなる自信へと繋がりました。



ここまでは僕の話をしました。
ここからは具体的な手法について話します。

テンションに頼らないで生きるには、
『テンションと行動を分ける』

これに尽きます。

昨日も言いましたが、テンションは上下するのは仕方ないです。

テンションが常に高い人は逆に怖すぎますよね。笑


だからテンションは下がるってのを前提にその中でも行動するのが大切です。

とにかく行動ってのを大事にしましょう!


それでも行動しようとするとテンションが上がらなくてしんどいんです。
こんな人もいるかと思います。


はっきり言います。

やめてみたらいいんじゃ無いですか?

わざわざしんどい気持ちを抑えてやるのは精神衛生上悪いです。

本当にやりたいかどうかを確かめる作業は大事です。


本当にやりたいことならテンション関係無くやりませんか?


それを見つけたらテンション関係無く行動できるはずです。


結論、
・本当にやりたいことなのかを自分に問う
・テンションと行動を分ける


これが大切になってきます。


それでは本日も楽しんでいきましょう✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?