見出し画像

ありがたさ🍵

こんにちは!ともとです!

久しぶりのNOTEだなぁと思っていますが
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

私はですね、実家に1週間ほど行ってきましてね

今帰っている途中なのですが

もう本当に、すごくありがたいなぁってずっと感じてました

そこで改めて感じたことがあったので、書いていこうと思います!


何を感じたかって

😌😌ありがとう😌😌

ですね

もう、ほーーんとうに色んなありがとうがあって

すごぉぉぉく!エナジー補充できました✨✨

私は最近、なんだか気分が落ち込んでおりまして

引っ越しで環境の変化があったり、元カレが国に帰ったり(友達としてよく遊んでいた)、仕事全然ないし

なんだか、色々なやる気も失っているような沈んだ気分だった7月だったんです

そんななか、なんとなしに母とLINEで会話をしていて、帰ってきなよ~と軽ーく言われたので、うん!✨みたいな感じて、今回の帰省が決まったんです←

だけど、今はコロナがまたぶり返してきたし、ルームメイトが感染した関係で自宅待機と、PCR検査をして~と、色々な試練がありました

そんななか、それがあったからか余計に実家への気持ちが大きくなって

帰りたいいいいい!!!ってなっていました

そして、無事自宅待機を終えて抗原検査とPCR検査をして、よし!!!となって実家へ帰れたわけですが …

もう、ここで

ありがたや~✨

と思いました🍵
ありがたいことありすぎるので、ありがとう①にしますね(笑)

そして、おうちに帰ってですね

母がお昼ごはんを作ってくれたんです✨

帰省最初のメシ ナポリタン~甘めの卵を流し添えて~

幸せが溢れてましたねぇ🍀☘️🍀☘️🍀☘️🍀

ありがとう②、まもん←最近まもんと呼んでいる

そして、自然の音のみの田舎の風景を楽しむ✨
ありがとう③

それから、姪っ子と甥っ子と対面!!
なんと、私を認識してくれて、覚えていてくれた!✨(前回は、慣れるのに3日ほどかかった)
ありがとう④♥️かわいい子達

そして、友達とか元仕事場の人たちに連絡して
急遽なのにも関わらず、みんな時間を作ってくれる😭
ありがとう⑤😭😍😭

そして、おばあちゃんたちとごはんを食べることになって
家族みんなが私を歓迎してくれる😭
🌻ありがとう⑥🌷🌷

家で、ハリーポッターを観るのに付き合ってくれる兄とまもん🎥
(私は、今回の帰省でハリーポッター祭りをすると誓っていた←ぁ、家でですよ🙈時々やってたんです、はい)
ありがとう⑦🧙🦯

布団を用意してくれるまもん
ありがとう⑧♥️

そしていつもごはんを用意してくれるまもん
ありがとう⑨♥️

友達と遊んだとき駅まで迎えにきてくれたまもん
ありがとう⑩♥️

✨✨まもんがすごいですね✨✨(笑)

私が帰ってくるからと、桃を用意してくれていて
剥いてくれたまもん
ありがとう⑪🍑♥️

映画🎥一緒に観に行ってくれた
まもんありがとう⑫♥️

まもん洗濯もしてくれたし
ありがとう⑬♥️

甥っ子と姪っ子よ、私と楽しく遊んでくれて
ありがとう⑭♥️

ねこたちよ、私と遊んでくれて
ありがとう⑮😼😼♥️

なんか、どんどんのろけ🌳😍みたいになってきてますが

ざっと、言ってもこーーんなにたくさんのありがとうが溢れてましてね!

まず、私を必要としてくれてありがとう!!!♥️って感じなんですよね

私と関わることで、笑顔になってくれたり、楽しそうにしてくれたり、満足そうに寝てくれたり😼してくれると
ほーーんとうに心が満たされるんですね✨☕

何気ない日常でも、ありがたいなぁって思って過ごすと
すんごく尊くて、愛おしい時間に思えてくるんですよね😍

私はね、今回の実家への帰省ですんごく幸せとありがとうを感じたのですが

それは、ここ最近寂しさをしっかりと感じていて
人と関わりたいなぁって思う気持ちが強かったから、より深く些細なことも感じられたのかなぁ何て思います🎵

これも最近気づいたことなのですが

今までは、人とあまり関わらずに仕事がしたいなぁって思い続けていたのですが
最近は、人と関わることが少なすぎて(仕事も全然来ないし)むしろ、関わりたい!!出ていきたい!思うようになったんですよね☀️

これまでと全然違う答えが自分の中にあって

また模索が始まって、新しい"出ていくタイプ"のお仕事に応募したのですがね

どうなっていくことやらって言う感じですが

わくわく楽しく!毎日を過ごしていきたいなぁ
そうするにはどうすればより良いかなぁ
という風に、考えていくつもりです✨✨

こんな感じに考えが行き着きましたが

今回は、帰省で感じた色んなありがとうについてお話ししました!

寂しいなって感じてる方がいらっしゃったら、時間を作って大好きな人に会ったり、動物にふれたりしてみると、気分が変わると思います!

感謝しながら、日々を生きていきたいですね🌷

ではでは~







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?