見出し画像

しいたけさんの言葉を聴いて

こんにちは ともとです!

今日も心の中を綴っていきたいと思います!

昨日は、夜勤だったのですが

とってもイケてるフランスの方が元気に挨拶してくれたのが

とっても印象的で、お客様が目を見て挨拶してくれると

なんだかそれだけで、心がポッと明るくなるなあなんて思った勤務でした🌤

多分ただ心に余裕が少しあったからそんなこと考えられたのだと思いますがね(笑)
イレギュラーが起こったらそこから時間と業務量との戦いですからね💦


さてさて、本日はですね

昨日観た『しいたけ占い』のYouTubeの感想というか、感じたことを
綴っていこうと思います

私はやぎ座なのですがね

今年は0からスタートしていく、でも大丈夫と思っている

みたいなことをおっしゃっててね

まさにそうで(笑)

私は今年の5月からオーストラリアへワーキングホリデーに行く予定でして

ノープランですよ(笑)

だけど自分の中に一応やりたい目的とかはあるから

だからなのかな、別に何の焦りもなくて←

唯一焦ることと言ったらお金💰💰💰💰💰💰

それでね、そうだなあなんて思って観てたらですよ

仕事のことになって

新しい観点だなあと思った事があってね

それが、自分がいて何に喜ばれたか
あなたがいてくれて助かったと言われた場面を探していく

だから、じぶんがなにをしたいかではなくて
何に対してありがとうと言われてきたかを掘り起こしていくこと

が大切だよとおっしゃっていて🍄

わあ~なんか新しい探し方だなあと思いました

それでね、何にありがとうと言われてきたか

考えてみました。

すごいこれだ!!っていうものが浮かんだわけではないですが

話してくれてありがとうって言われること多いかもしれないなあって思いました。

私と話すと気持ちがすっきりしたとか明るくなったとか
前向きになれたとか

あとは、仕事では誰かのお助け役として動いたときに

ともとがいてくれてホントに助かったとかね

言われたかなあと思いました。

私自身も話すことは好きできくことも好きなので

人とお話しして解決策を探っていくようなことが出来たらいいのかなあと

それが私の得意分野なのかもしれないと思いました^^

ラジオ配信とかしてみたいな♪♪

皆さんも、何が得意なんだろう?って悩むとき絶対あると思いますので

この探し方ぜひやってみてくださいね(*^^*)

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🌼

Have a good day;)

ではでは~🍵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?