見出し画像

子供たちから学ぶこと

こんにちはともとです!

皆さまお元気でしょうか?

お伝えしたいことが沢山ありすぎて逆に書くのを止めてしまっていました(笑)

最近ですね、翻訳のお仕事が舞い込んできまして←やっとこさ💦

正確に言うと翻訳をチェックするお仕事だったのですがね

IT系の分野でして

それがもうほーんとうに難しい単語だらけ!!でね

分からない単語を検索して日本語でもよく分からないから

それをまた検索するみたいな(笑)

検索の嵐でございました🌀

チェックだけでもこんなに難しいのに、これを翻訳する方は

何者なんだと思いながら作業をしていたともとであります


さて今回は、私の甥と姪から学んだことをシェアしたいと思います🌼

私は先月から地元に帰ってきておりまして…

その理由はまた今度お知らせしますね♪♪

ほぼ毎日実家の隣に住んでいる甥と姪と遊んでいる私なのですが

子供と接するってめちゃくちゃ刺激的で好きだなあと思っています

もちろんちゃんとうるさくておいおい~となる時もあるのですがね

それでですね、接していて常に思うのが

🌱小さいことでしっかり感動する🌱

ということです

私たち大人って色々な事を経験していて

それってとてもいいことなのですが

それがゆえに日常にありふれていることを見逃してしまっているところがあるように思います

例えば昨日だったらね

外で遊んでいる時に猫ちゃんがいて、それを見た甥が

猫ちゃんいた~✨✨と瞳をキラキラさせながら言っていました

あとは、日中空に月が出ていたのを二人で見ていたのですが

夜に日中あった場所とはちがうところに月があったといって

外に連れて行ってくれて見せてくれたんです

なんてかわいいんだと思いました💕

子供たちと同じ視線で物事を見たことで、日常のありふれたことを新鮮に感じられて

とても爽やかな気持ちになりました

こんなに当たり前で自然な事でも改めて違う視点から見てみると

とっても素敵な事って見えて来るんだなあと思いますし

大人からだけ学ぶことがすべてではないというか

広い受け皿をもってその人その人の目線になってみることで

色々な考え方が出来るし見えて来るなあと思いました!

自分の心に余裕がないときにこそ、ここの部分を意識して

接していくと心が軽くなったり、ぷわっと何かが舞い込んだような気持ちになれると思います✨

ぜひ、してみてくださいね(^^♪

今日もTake it easyで行きましょう!!

ありがとうございます🍵ではでは~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?