見出し画像

翻訳に関してのビッグな進歩

こんにちは ともとです!

今日はですね、結構ビッグなご報告があります!

なんと…

!!!!翻訳のトライアルを頂きました!!!!

私ともとはですね

日韓翻訳者になりたくて上京しまして

フリーランスになりたい夢があるので、いろんな翻訳会社に応募して

仕事から離れてから、二ヶ月くらいになるので

焦り焦り💦 派遣会社に登録

からの最近では転職エージェントにも登録(笑)

めっちゃ焦ってるやんってなりますね 自分でも(笑)

そんな中

ラブストーリーは突然にならぬトライアルは突然に←

トライアルを頂きました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

トライアルというのはですね

この会社の翻訳者になりたい!という応募者の実力を確かめるために

会社さんが翻訳希望者へ出す、試験のようなものです!

それに晴れて合格👏👏ということになれば

その会社に登録が出来るということですね

登録が出来ないと、仕事ももらえない←

ということで、色々な方向から韓国語翻訳者で働きたいともがいているのですがナウ…

今まで、1か月半くらい全く何もなかった私が

トライアルを4日で3件もいただいて!!!

なんという奇跡✨✨という感じですが

ゲーム翻訳、紹介文、アニメ翻訳の三種類のトライアルを頂いたのですが

ゲーム翻訳がね、めっちゃ多かったああ💦

え?!こんなに多いの?トライアルって?って思ったのですが

私の思うトライアルとは違った!!Excelに入れていくみたいな感じだったのですが

与えられた時間がメールを頂いた日を含めて3日!!

やばかったですね(笑)

って言ってももしかしたら

そんなに多いものでもなかったのかもしれない

と、今思い返して思ったりもするのですが

多かったですよ for me(私にとって)←ぇ

でもね、自分でも驚いたことがあって

ごはん時間を惜しむほど没頭した

すごいですよこれって💣

私は、食べることがほんっとうに大好きで

大好きなんです!!

なのに、その時間を惜しむほど没頭していたなんて

この食いしん坊わんぱくヤロウが(笑)

それでね

翻訳をしている時って、楽しいときもあれば

えー-なになに、どう訳せばいいんだよおおお

この言葉全然検索しても出てこぬぞ~

ってなって、沼にはまってしまう時もあるのですがね

嫌だ~とはならないんですよね

この前、友達にある質問をされて

それの答えを即答でしていた私にびっくりしたということがありまして

その質問というのが

この前、夜遅くまでトライアル翻訳のチェック作業をしていた時に

つかれたああみたいな感じで友達に言ったときに

それでも、この仕事をやりたいの?って言われたんです

それで私は、即答で、うんやりたいって(笑)

自分でもびっくりするくらいなんの疑問もなく

うんって答えてて

私は本当にこの仕事が好きというかやりたいんだなあと改めて感じました💕

だからね、最近思うことがあって

仕事の方向性について、前よりは結構固まってきたので

また、書いていこうと思ってます^^

やっぱり、思っているだけよりはやってから判断したした方がずっといいですね

創造だけ膨らませていると、頭の中だけでどんどん夢だけが膨らんで行って

夢を膨らませることもとても大切だと思うのですがね

実際やってみると、こんなこともやる必要があるんだとか

もしかしたら思っていたのとちょっと違ったななんてことも起きるかもしれません

だからね、迷っていてそれがつまみ食いでも何かしら触れられる機会があるのなら

頭の中だけにおいて育てるだけじゃなくて

ちょっとやってみると良いと改めて思いました!

一歩踏み出すのが難しかったりするのですがね

踏み出せたら歩くしかなくなるので

私は絶対に踏み出すことをごり押ししますよ☆彡ニコッ


ということで

いつも長くなる←

最後までお読みいただき、ありがとうございます~

안녀어어엉:)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?