見出し画像

自分を大切にしてくれる人を大切にする

みなさんこんにちは!ともとです!

だいぶのご無沙汰になってしまったのですが

みなさんどうお過ごしでしょうか?

私はですね、いまオーストラリア🇦🇺にワーキングホリデーで来ておりまして

気づけばもう、6か月が経っておりまして…

早いものですねぇほんとうに

今のところ、私、オーストラリア大好きです♥️

何がいいって、人!人!

みんな気軽に話しかけてくれるし話してくれるし、なんか温かいなぁって感じるんですよね🍵

さてさて、今日はですね

今私が強く思っていることについてお話ししていこうと思います

自分を大切にしてくれる人を大切にする

ということです

この国で色々な人にあったのですが

そこで感じたのが、私ってやっぱりみんなに愛されたいなってことだったんですよね

あるパーティーに呼ばれた時に、自分って別にここにいなくてもいいんじゃない?って思ったときがあったんですね

私が中心になりたい訳じゃないけど

私がいて一人一人のひとがいてそこで完成する空間というか

みんなが大切って思ってる空間が好きだなって思ったんです

ランダムで会うパーティーとかも楽しいとは思うけど

どこかで自分が誰ともしゃべらない孤独な空間があって

その瞬間ってとっても寂しいんです私は

これはひとつの例なんですけどもね

特にオーストラリアにいて思ったのが

時間にルーズ というか言うだけいってやらないとかそう言うことが結構あるみたいで笑

仕事でもあるみたいだし、日常生活でもあるようなんですね

それで私もそれを経験したことが何回かあって

その時に、約束してた時間って急になくなるとだいぶ悲しいじゃないですか

そこで、私は強く思ったんですね

私の時間を大切にしてくれる人といたいなって

日本だったら時間を守ることとか相手のことを考えることってとっても大事だしマナーというかね

そんな感じだと思うのですが

やっぱり国が違うと、というか

より色々なタイプの人がいる

だからね、国の違いとして受け止める

という前に、私は1人の個人として

私を大切にしてくれてるなって思える人と

一緒にいたいなって思いました

それはパートナーでも友達でも仕事相手もね

わたしはね結構色々なことを受け止めておっけーってしてしまうタイプだからね

ほんとに、あかんのですけども笑

こんな自分だからこそ受け止めてみて感じられたことがあったので

シェアしました!!

みなさん!ぜひね

自分を大切にして

それを心がけたら周りに置きたい人って言うのも自ずと見えてくると思うので

考えてみてくださいね🍵✨

ではでは~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?