見出し画像

普通のデートと婚活のデートは全くの別物だよね

婚活と全く関係ない場で知り合った気になる人がいるので、思い切って自分から遊びに誘ってみました。

相手からOKの返事をもらえたので楽しみです!

今まで、異性と2人で会うとなるとアプリや婚活の機会が多かったので、こういうのは久しぶりです。

気づいたのは嬉しさやワクワク感が全然違うということ。

そもそも婚活やアプリの最初の出会いはデートではなく顔合わせ?って言うんでしょうか。あれを気軽に楽しめる人はすごいです。

・写真と違う人が来たらどうしよう
・会話が盛り上がらなかったらどうしよう
・信用できる人かな
・こっちも判断されてるんだろうな
・おしゃれしていくの面倒くさい

こんなことばかり考えて会う前も憂鬱ですし、会った後はドッと疲れています。
会ってしまえばそれなりに楽しいような気がするけれど、どこまで聞いていいのか分からないので当たり障ない上辺の会話で消耗しています。

でも、今回はこれらの心配がないので楽しむことだけを考えられています。

・そもそも知ってる人が来る
・いつも会話して楽しいから楽しいに違いない
・ちゃんと共通の知り合いがいる
・お互い同じ趣味で繋がってるので条件などで見ていない
・おしゃれしていくの楽しみ

婚活だけの出会いに疲れていたんだなあということに気づきました。
せっかくアクティブで色々と出かけるのが好きな性格なので、婚活だけの出会いに限らず、気になった人はどんどん誘ってみよう!と思えました。