苦しい時は広げよう

イジメられて苦しい時、イジメのことだけで頭がいっぱいになってしまいますよね。
常にイジメのことで頭がいっぱいで何をしていても苦しいですよね。
頭がそのことで100%になると、学校から離れて自分の部屋にいてもずっとそのことを考えてしまいずーーっと苦しいですよね。

そんな時は、違うことに多くの時間を費やすといいですよ。

イジメられたことをダメージ80としたら、そのままだと100%。
2倍違うことに頭を使えば同じダメージ80でも、その濃度は50%。
4倍違うことをすれば25%になりますよね。
同じダメージでもこうやって薄めることができるのです。

イジメられている時は100%の苦しさかもしれません。
でもその場から離れられたら、自分でドンドン薄めてあげるのです。

もし、相手と戦ったり、相手と交渉する元気や勇気があるのならそれも対処の1つです。

でも、自分でどうにもできない時は薄めましょう。

怖いとじっとこらえていたら100%を感じ続けてしまいとっても苦しいですよ。

嫌な思いをしたらまずアイスクリームを食べてみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?