見出し画像

思い出しました^ ^

ブレッシングメイクを始めて、五年ほど経ちました。

光栄なことに昨日は、ブレッシングメイク養成校のさやか校長とインスタLiveをさせていただきました♪

新しく養成校を開始するとのことで、その周知も兼ねてですけど、楽しくLiveをさせていただきました。

ブレッシングメイクのすごいところは、いつでも何処でも自分の内側をヒーリング出来ることです。
いつでも何処ででも〜強みですね。

そして、Liveは佳境に入り、私がなぜブレッシングメイクを始めたのかを語っている時に、途中何度も辞めようとしていた事を思い出しました。

さやか校長曰く、みんなが通る道だねーと言われました。
そのお言葉の裏には、続けられて良かったねという賞賛と励ましの意味があると感じました。

その当時、私の中で何気にやっていた事があった事に、気が付きました。

自分の気持ちを認める、賞賛する、です。
これって、何がないと感じるかもですが、すっごい事なのだ!!と今更ながら感じました。

直ぐに変化をしない事に、認めない現在の風潮を感じていますが、長い年月に培われた私の中の澱は、同様に時間をかけないとほぐれていかないものだなぁと、私は感じています。

そう言う意味でやはり、ブレッシングメイクってすごいです。

ご存じない方々へ、ぜひお届けしたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?