見出し画像

気持ちいろいろ。

こんにちは😃。

少し、物欲に悩んでいましたが、
スッキリ落ち着きました。
代用で使えます。

……

先日の知り合い高齢者の介護度が決まりました。
母と同じ…要介護4です。
施設を選べば、常に見てくれるので、安心なんですが、本人は拒否。
一人暮らしのアパートを契約しました。
在宅介護になります。
……
それに向けて、介護サービスを決めて、
設備を整えて行く予定。
在宅酸素機器設置や扱い方を学ばないと行けませんね。
訪問介護必須です。
……

そこに伴って、母の身体の痛みが強くあり、
触らないでと。
様子を見ながら対処していますが、
家族介護のあり方や限界も見えて来ました。
(家族の対応がばらばらで、話し合いも出来ずにいます。)

困難を乗り切っていきたいですね。

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?