見出し画像

自己犠牲は美徳じゃ無い。

こんにちは😃。

誰もが、自由に生きて良いよと思う。
何故、しがらみに悩むのか?。
また、世間体を気にし過ぎている。

生きていれば、いろいろある。
健康大事にするは、当たり前で。
病になれば、介護必要になる。

ここで、家族や大切な人を介護、看病しる。
と、自己犠牲が発生し、
その人の人生は徐々に崩壊していく。

常に、気分転換は必要で。
お金を払っても、他人にお願いするもあり。

介護、看病が必要な家族、大事な人は、知らない人は嫌と言われても、気にしない。
(なら、逆を考えてみて?と)

自己の時間や生活、精神を守る。

そして、元気じゃないと、介護も看病も出来なくなります。

感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?