見出し画像

プチ自給自足体験。

こんにちは😃。

黄砂に、花粉症にいろいろある。
皆様、楽しんでいらっしゃいますか?👍💕。

去年、スーパーで購入した小さめメークインを一つ、ベランダ菜園試しました。
春にになり葉っぱが力強く伸びて、すくすくメークインも育っていました。
感動し、収穫。
小さめだけど、しっかり食べれる。
と。

事件発生。

昨日、姉がレンジにメークインを温めた。
して、温め過ぎて、火災未遂までになる😱💦。
メークイン全滅😰。

あ〜あ。
私の温め育てた実りが…。
また、育てるけどね。
次回に期待します。

他責思考の強い姉。
どう対応するかじっくり観察します。
私は悪くない、レンジが悪いとか、作った私が悪いとかになりそうだけど。
姉は、料理の基礎のつめが甘すぎて、
よく失敗して、お怒りある。

私も、ショックはデカいですが、
大人対応で、勉強になったねと答えました。

命大切に。

感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?