見出し画像

40歳からの転職は難しいか?

自己紹介にも書きましたが、特に頭が切れる訳でも、特別良い大学を出ている訳でもない私ですが、環境の良い所に自分の身を置くことは大事だと思っており、良さそうなポジションがあれば面接を受けるようにしています。(現職は、欧州系自動車関連Tier1企業でエンジニアをしております。)
若いころの話をしても昔過ぎるので、40歳を過ぎてからのチャレンジをここに残していこうと思います。面接の内容、またオファーを貰った企業では実際のオファー内容も出来る限り載せていきます。

  • 楽天モバイル 【(Mobile)エンジニア一般職:オファー辞退】

  • SHIFT 【(Mobile)テストマネージャー職:1次面接通過せず】

  • NEC 【(Mobile)エンジニア管理職:オファー辞退】

  • エイヴィエルジャパン 【(Automotive)エンジニア一般職:2次面接辞退】

  • バルテス 【テストエンジニア管理職:オファー辞退】

  • ベリサーブ 【テストエンジニア一般職:オファー辞退】

  • マ〇〇〇〇〇〇〇 【QA(品質保証)職:迷い中】

もちろん書類選考で落とされてしまった企業もありますが、シェアすることもないので企業名だけ。。。

  • トヨタ (DevOpsエンジニア職)

  • デンソー (ADAS SW開発職)

  • TDK (SW品質保証)

具体的に知りたい内容、企業などあればコメントにお願いします。


また、TOEIC500点台が外資系に!?バングラディッシュ人の上司!?外国人の同僚との面白話!などをTopicにした内容も要望があれば記事にしても良いかもしれません(笑) 徐々に記事をUploadしていきます。


次回:現在の職場環境、収入、仕事の詳細、またなぜ転職活動をしているか?について書きたいと思います。


この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?