見出し画像

【期間限定公開】クイーンのLIVEを映画で見ることができる!

 こんにちは!トモタメです。
今回は「【期間限定公開】クイーンのLIVEを映画で見ることができる!」というテーマでお話します。

全国50ヶ所の映画館で2月27日までの期間限定でクイーンのモントリオールライブの映像を見ることができます。

生きているフレディ・マーキュリーの姿を特大画面で見る機会は、そう無いと思いますので、ご興味ある方は是非ご覧ください。

見ようと思ったきっかけは、母親に誘われたからです。私は過去に「ボヘミアン・ラプソディー」は見たことがあります。その映画でフレディ・マーキュリーの人生や歌にも感動していて、一時期は曲も聞いていたのですが、暫く仕事や転勤でバタバタし聞かなくなりました。そのフレディの迫力ある歌声を映画館で聞くと、どんな感じなのか?興味があり行ってみました。

LIVE映像は初めて見たのですが、凄く感動しました。まずは画質と音響の鮮明さです。ホントにLIVEと一体になったかのような没入感がありました。今から約40年前のLIVEなのに、今の技術が組み合わさるとここまで鮮明になるのか!と感動しました。もし、没入感を体験したいならIMAXがオススメです。

そして、LIVEそのものの素晴らしさです。フレディの歌声がLIVEの最初と1時間半歌った後と全く変わらない声量に驚きました。こういうの本物と言い、伝説と言うのか!と。また、音楽に合わせ臨機応変に対応できる器用さにもビビりました。フレディはボーカルでありながら、ピアノやギターを演奏できます。ギタリストのブライアンは曲によってビアノを弾いたり、ドラムのロジャーはティンパニを力強く叩くソロの場面やハモっている場面などを見ると、全員がレベルが神の領域だなと感じました。

全員がそのようなレベルの高さでありながら、バンドの4人が会場全体を盛り上げにも徹している姿もあるので、伝説のLIVEと言われるのかも知れないなぁと。

クイーンの曲の1つは聞いている曲があると思います。だからこそ、一度そのLIVEを特大画面かつ最先端の音響で聞いてみてはどうですか?




この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?