見出し画像

私の音楽史とこれまでの人生

こんにちは。作曲家の櫻井智子です。

GWも終わり、あっという間に5月も過ぎ去ろうとしています。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今月は、現在テレビ東京で放送中の「何かおかしい2」
(火曜日24時30分)のサウンドトラックがリリースされました。

音楽はスキャット後藤さん。

サイコでホラーな狂った楽曲に混じって
私も数曲、オリジナルとアレンジで参加しています!

各種リンクサイトはこちら

そして、私のお気に入り曲が、こちら!!

この曲は、Omnisphere2というソフト音源でほぼ作りました。
今までにないサウンドになったので、すごく楽しい経験でした。

他、スキャットさんが手掛けられた楽曲もOmisphere2が活躍したとの事だったので、ぜひぜひ全曲通して、聴いて頂けると嬉しいです!

さて、今月は私のこれまでの音楽史とこれまでの私を、振り返る記事にしてみたいと思います。

というのも、最近SNSで流行っていた「 #私を構成する42枚 」をやってみて
これを機会に、自分自身を深掘りしてみたいなと思って、noteに書いてみます。

私を構成する42枚

上記の、42枚は映画などのサウンドトラック、尊敬する作曲家等々の作品の数々は
あえて省いて、中学生?くらいの頃から、何を聴いてたかな、と振り返りながら
アーティストを中心に集めてみた感じです。

そんな話を交えながら、私の歴史を遡ってみようと思います。

小学校時代

ここから先は

6,041字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?