見出し画像

お金にモテる時代の流れを読み解く視点〜名著『流れとかたち』から読み解くインターネットとビットコインの共通点

お金は稼ぐものじゃなくモテるもの

ともたけ@お金モテです。

今月は私の48回目の誕生月でした。

その際は、思いつきで急遽企画した
セルフ誕生日パーティーへ

たくさんご参加くださいまして
本当にありがとうございましたm(_ _)m

数名いらっしゃれば御の字と思っていたら
ビックリするくらいたくさんの
皆さんにお祝いしていただきまして

感謝感激なとっても楽しい
ひとときを過ごすことができました♪

お陰さまでオレンジワインが空っぽに(笑)

Canvaでお祝いのメッセージを
作成してくださった方

手書きのお祝いカードを
作成してくださった方

さらには

はじめまして!で
ご参加くださったみなさん

はるばる海外から
ご参加くださった方

いつも一緒に活動している
オンラインサロンのみなさん

を含め、日本中はもちろんのこと
世界中の皆さんと過ごした夜は
思い出に残る1日になりました。

改めて御礼申しあげますm(_ _)m

引き続きおつきあい
いただけたら幸いです。

また、個別でもたくさんの
お祝いのメッセージをいただきまして
本当にありがとうございました!

そのなかからひとつ
ご紹介したいと思います。

こんばんは!いつもお世話になっております。

お誕生日、おめでとうございます!

素敵な一年になりますように。

有料メルマガを読み始めて一年になりました。

どうしよう、興味はあるけど理解できないかも…なんて、ビクビクしながらの申込みでしたが、まさか一年後にはビットコインを買ったりドルを保有したりするようになるとは。

人生わからないものです(笑)

とはいえ理解できているとはまだまだ言い難く。

これからも楽しく勉強させていただきますね。

最近、メタバースに興味が出てきました。

仮想通貨もですが、見えないところでどんどん新しい世界が進んでいっているのですね。

この流れに気付けてよかった(笑)

あ、仮想通貨についてのセミナーも是非是非お願いしたいです!

ともたけさんの説明は、他の人のと少し違っていて面白いのです。
視点が違うんですよね。

まだ少ししか保有していませんが、お陰様で上がっても下がっても面白くて笑っています(笑)

ではでは、今後ともよろしくお願い致します。

ありがとうございました!

ビクビク状態からスタートされたのに
1年後にはドルとビットコインをお持ちだなんて
素晴らしく成長されましたね♪

しかもメタバースや
仮想通貨(暗号資産)にも
ご興味があるとのこと。

とってもいいことだと思います。

ただ私はビットコインにしか
興味が沸かないので

私がやると
ビットコインセミナー
になりそうですが(笑)

それでも需要がありそうでしたら
検討してみます。

もしもご興味があれば
お知らせくださいませ。

なにはともあれ、米国版ノーベル賞こと
ベンジャミン・フランクリンメダルの
受章者でもある

エイドリアン・ベジャン教授が提唱する
コンストラクタル理論が教えてくれるとおり

この地球上の全ては
よりスムーズに流れるように
かたちを変化させ続けています。

有形、無形

生物、無生物問わず

地球上の森羅万象すべてが
この理論が示す流れのなかにあるんですね。

お金の循環にも密接に関わる
重要な理論のひとつです。

こちらの書籍『流れとかたち』に
詳しいですので循環に
ご興味があればぜひ。


ただし、大学教授が書かれた本なので
それなりに深い内容なのと
ページ数も結構ありますので

読書になれていない方は
途中で挫折してしまうかもしれません^^;

その場合は、以前に
この本の内容をわかりやすく解説した
音声セミナーがありますので
もし必要であればご活用ください。

【教養音声セミナー07】
流れとかたち―万物のデザインを決める新たな物理法則
https://resast.jp/stores/article/14724/27540

この『コンストラクタル理論』を知っていれば
メタバースや仮想通貨(暗号資産)が
社会に広がっていくことや

働き方がオンライン化するのは
必然なんだということがわかります。

なぜなら、『流れとかたち』に
書いてあるように、そのほうが
よりスムーズにエネルギーが
循環するからです。

私が情報発信をはじめた2013年頃は

情報発信ベースのお仕事というのは

怪しい仕事、価値のない虚業、うさんくさいもの

などといろいろと揶揄されましたけど
今やオンラインで仕事をするのは
普通のことになりました。

1990年後半から世の中に
広がり始めたインターネットが

「こんなのは使い物にならないオモチャだ!」

とバカにされ揶揄し続けられたのに
今や生活に欠かせないインフラに
なったのと全く同じ流れでした。

なので、メタバースや
ビットコインをはじめとした
仮想通貨(暗号資産)も

いろいろと言われながらも
世の中に浸透していくのは
時間の問題でしょう。

こうした時代の流れに沿った
新しい変化は

拒絶するのではなく
むしろ興味を持って
面白おかしく関わるのが吉。

要は遊び感覚で
楽しくつきあうのが
一番なんですね。

世界が変わっていくときというのは必ず

無形 → 有形

の順番で変わっていきます。

脳内に無形のアイデアが生まれることで
それが有形の創造や発明に繋がったり

内面の意識(無形)が変わることで
具体的な行動が変わっていって

人生が現実的(有形)に
よりよくなったりするのと同じです。

私たちの住むこの世界は常に

目に見ない無形 → 目に見える有形

の順で変わっていくようにできています。

だから、時代の流れに乗って
チャンスを掴むのが上手だったり

時代の追い風を受けて応援される人ほど
目に見えない無形の変化に敏感なのです。

こうした無形の変化に
アンテナを立てていると

時代の進む方向性がある程度
読めるようになってきます。

そうすれば大きなチャンスを
見極めることができ

場合によっては大きな資産を
築くことも十分可能になるのです。

変化の時代というのは
変化する流れに乗る人にとっては
ビッグチャンスになる一方で

変化を認めず拒否する人にとっては
人生を停滞、後退させる
疎外要因になります。

どちらを選ぶのもその人の
自由ではあるのですが

できれば前者を選べるように
なりたいものですね。

この辺りのお話については下記の
無料メルマガのなかでよくしていますので
ご興味がおありであればどうぞ。


この記事が参加している募集

私の文章が少しでもお役に立てたのならとても嬉しく思います。 ご縁をいただきありがとうございましたm(_ _)m