見出し画像

今朝の通勤で聞いたあいみょんで立ち上がったスペイン・バルセロナのビーチ

7月になったばかりなのにこの暑さ?
いったい真夏になったらどうなるのかね。

太陽がもう眩しい朝の通勤路を、Tシャツ姿で歩いていた。
先週から、オフィスで着替えることにした。
駅に向かう人波、Yシャツの人やマスクを外せない人を見て「大変だね」と心の中で呟いたら、イヤホンから、あいみょんの「君はロックを聴かない」が流れた。
すると、少し前に5週間滞在したスペイン、バルセロナで日課にしていたビーチ沿いのジョギングの光景が浮かんだのだった。
早朝や日差しの弱くなった夕方、地元の人たちが思い思いに時間を過ごすボガテル・ビーチ辺りを小一時間走る、僕はその時間が最高に心地よかった。

当初は、洋楽からJPOPまでいろんな曲で走ったけど、数回目からは毎回あいみょんメドレーを聴きながら走った。
ローカルヌーディストビーチ、ビーチバレーで遊ぶ人、マッチョな人が集まって懸垂やスクワットなどで鍛えているエリア、ビールを飲んでおしゃべりしている人たち。行き交うのはランナー、自転車、電動キックボード。
僕は、大ボリュームのあいみょんで左右かき分けるようにして走った。
日本では絶対にできない、歌いながらのジョギング。思い思い楽しむローカルビーチで僕を不思議がるスペイン人なんてない。
やってみてわかる爽快感。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?