見出し画像

賃貸不動産経営管理士試験に合格しました

先日26日(月)は、賃貸不動産経営管理士試験の合格発表でした。
私ことtomoは無事合格とあいなりました。

ボーダーは34点という結果で、合格率は3割弱。
昨年がボーダー40点であったことを考えるとやはり今年の個数問題の多さが効いていたのかもしれませんが、ボーダーとしては妥当なところに着地し、しかも合格率がちょうど3割弱なのですから、世間が騒いでいた程ひどい内容というものでもなかったのかもしれません。
昨年が簡単すぎたと考える方が妥当なのかも・・・

問32は没問のままでしたのでもともとの各予備校やドットコムでの自己採点通り当方は40点での合格となりました。
3カ月での突貫工事での試験勉強でしたが余裕をもって合格することができ、ホッとしているところです。
市販のテキストのみならず、しっかりとあの分厚い実務本を通したことがこの点数に繋がったのかなとは思います。
自分の勉強法については過去のエントリー、
賃貸不動産経営管理士試験に臨んで 2022年11月22日
に詳しく記していますので、ご覧になりたい方は参考にしていただければと思います。

これで今年は年アド3級、社会保険労務士、賃貸不動産経営管理士と、3連勝で合格を勝ち取ることができました。
年内の試験に関する行事はこれでおしまい。
来年は本丸が11月の行政書士試験ですが、それと並行して3カ月くらいで取ることができそうな資格についても受験してみようと思っています。

tomo拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?