見出し画像

■自己紹介

みなさん初めまして!ともと申します。

趣味は運動、特にサッカー⚽️!そして漫画やアニメ鑑賞!以前はゲーム🎮も大好き!

性格は基本穏やかでマイペース。好奇心旺盛で行動派!私はそんな人です🙋‍♂️

私は現在大学3年生の20歳で建築学を学んでいます。

元々建築家となり自分の設計事務所を持ち、設計の仕事をしていくつもりでしたが、進路を変更してフリーランスになる道を進むと決めました。

現在はYouTubeものづくりの分野で、2ヶ月ほど前から毎日発信しています。

■今後のビジョン

大学卒業後、就職せずにフリーランスとして活動していくため、YouTubeだけでなくブログも始めて、今後アフィリエイトプログラミングwebデザインなどの気になる分野にも手を伸ばしていこうと考えています。

また、20代のうちに法人の会社を起業するなど、挑戦し続ける20代を送ろうと考えています。

■なぜフリーランスになるのか?

資本主義の現代の日本を生き抜く上で、お金の知識収入の得方、変化の早い時代での適応力柔軟性などが大切になってくると感じています。

おそらく就職してサラリーマンになり、決められた職場で一つの職に頼り、会社で働いていれば将来安泰だろうと安心していては、もはや時代の変化についていけず、逆に危険な状態になるのではないでしょうか?

そんな違和感から、私は不安定にも見えるフリーランスという厳しい道を歩くことを決意しました。

■大事にしている「価値観」

私は自分の中で「好奇心」と「成長」という価値観を大切にして生きています。

私は元々、好奇心旺盛向上心の高い性格だと思います。

大学では「全力少年」というあだ名がつけられたり、目がキラキラしている、好奇心旺盛なんだねとよく言われていました笑。

そんな私の純粋な性格を尊重し、好奇心には素直に従い、成長できる環境に身を置く。

そして常に現状の自分に満足しないということを心がけています。

■夢や目標

・FIRE
・親、おばあちゃん、おじいちゃん孝行
・海外移住
・犬や猫を飼う
・ゲームに没頭

・FIRE
若いうちにFIRE(Financial Indipendence Retire Early)。つまり経済的自立をすることを目標としています!

早くて20代、遅くても30代のうちに達成したいです。

若いうちに目指すからこそかっこいいし、若いからこそ自由な時間を使い、体験できることがたくさんあると思うんです!

・親、おばあちゃん、おじいちゃん孝行

今まで育ててくれた家族には誰しも、自分の成長した姿を見てほしい。恩返しをしたいという思い、ありますよね?

両親、特におばあちゃんとおじいちゃんは元気で活動できる時間がそんなに長くないと思うんです。

今まで私にくれた楽しい思い出以上に、元気でいるうちに、今度は私が稼いだお金でいろんな場所へ連れて行き、美味しい料理を食べて一緒に笑って欲しい。

そのために、私が若くして稼ぐ理由には十分すぎると思います。

・海外移住

海外移住、誰もが一度は憧れたことがあるのではないでしょうか?

けれど、家族がいるから無理、持ち家があるから無理、職場が日本だから無理など、やらない理由はいくらでも探せると思います。

けれど、物価が安い、料理が美味しい、治安が良い、景色が良い、気温が快適、住みやすい、花粉がないなど魅力的な国って多いですよね。

それを叶えるために、ネットで稼げるビジネスで収入を確保すればいいですよね。
だからフリーランスを選んだんです。

・犬や猫を飼う

私は小さい頃から動物、特に犬が大好きなんですよね🥰最近、猫の魅力もわかってきたところです☺️

ペットを飼う際に、問題点が二つあります。

・金銭的問題
・面倒を見れる時間の問題

まず、ペットを飼って育てたいなら初期費用はもちろん、養育費がかかるので今までよりさらに稼ぎ続けなければなりませんよね。

そしてもう一つ、会社に毎日出勤していたら当然ペットは家でお留守番になってしまいます。

誰かお世話してくれる人がいたらいいのですが、大抵の場合、日中はお留守番になってしまいかわいそうですよね。

ここでもフリーランスの強みが出てくると思います。

事業でも資産運用でも、ある程度安定して権利収入を得てかつ家で稼げる仕事をしていれば解決できますよね!

・ゲームに没頭

最後に、今はしていませんが大好きゲームに没頭したいというがあります。

もちろん今でもやろうと思えばできるのですが、今やってしまうと本当に時間をゲームに割いてしまっていいのだろうか。

もっと自分のためになることに時間をかけた方がよかったはずだ。と、自分に後ろめたい気持ち将来の不安を感じてしまい満足に遊べないんですよね。

こういったことも、生活費以上の収入や貯金ができて、1日の中で仕事の時間と遊ぶ時間を分けていれば満足にゲームができると思います!!

そしてゲームで稼げるようになればやり放題ですよね笑
そんな生活を目指して今できることをめんどくさくても先にやります。

そしてさらに、もしかすると私たちが生きている間にVRを超えた、ゲームに入れる仮想世界なんかが実現するのでは、、、!?と期待もしているので、その時までにFIREできたらいいなと考えたりしています笑。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな感じで、私は社会のレールを外れてフリーランスとして独立し、自分の目標を叶えるために活動していこうと思っています。

その一つとしてライティング力を鍛えるためにも、ブログ毎日更新していくので応援してくれる方一緒に頑張る方がいてくれるととても励みになります!

これから長い間、私ともをよろしくお願いします。

ここまでご愛読していただきありがとうございました♪

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?