ママは大きくなったら何になりたいの?

子どもにそう言われて、ドキッとしたことが何度かある。

その度に大きくなったら…もう大きいけど…けど…と自問自答がはじまる。結局答えはなくて、またそんなこと忘れて日常に戻る。

コロナ禍の中

自分の好きをピックアップしていくと、

書いてみたい。

にたどりついた。

何のキャリアもなく、大した特技もなく、人に誇れることもなく、それでも不幸でもなく、案外今を慈しんでいる。

その日常を綴ってみたいと

ひとつの なりたい にたどり着いた。

悪い癖、ああなったらどうしよう。でもな、だけどな、を捨てて、先ず、やってみることにする。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?