見出し画像

求人#2 「日本一の販売実績!?」


こんにちは!就活兄さんです。

関西でも緊急事態宣言が解除されましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は4月1日から毎日筋トレを頑張っています。
3日坊主が1か月以上続くなんて、、、笑

今回こそはなんとか、、、と思い、まず最初に1週間続けてみました。
すると次は「この継続を止めたくない」と思うようになったんです。
人間不思議なものですよね~。

皆さんも新しい何かを始めてみてはいかがですか?


さて、今日も皆さんの為に、素晴らしい求人をご紹介したいと思います。

今回も、、、

1、何をしている会社なのか
2、募集している職種
3、どんな仕事なのか
4、オススメポイント
5、どういう人が求められているか
6、この企業に受かるには?

上記の流れでご紹介していきます。


画像1

本日のタイトルは「日本一の販売実績!?」とさせていただきましたが、これはなんとあの有名な富士〇ロックスの地域特約店として全国第一位の販売実績があるのです。しかも今年で4年連続!!!圧倒的な販売力を誇るこの企業は一体何をしている会社なのでしょうか。


1、何をしている会社なのか

IT/ICTを駆使して、お客様の「オフィス」でのお困りごとを解決します。
一流メーカーの製品。システム、サービスを取り扱うIT専門商社になります。
社員の持つ、専門性高いスキルと知識、そして抜群のチームワークで、
1件1件、お客様によって異なる業務のお困りごと解決に果敢に挑んでいます。
・「働き方改革」に対応するリモートワークの構をしたい。
・「消費税改正」にシステムを対応させたい。
・社内セキュリティの強化をしたい。
・事務作業効率を上げるために複合機の機能を活用したい

上記のような多岐に渡るお困りごとをコンサルティング力を生かし、
解決し、新しいビジネスモデルを創造しております。


2、募集している職種

営業職

セールスエンジニア職

カスタマーエンジニア職

インストラクター職

WEBデザイナー職


3、どんな仕事なのか

・営業職
→BtoBでオフィスの「お困りごと」に真摯に向き合います
 ・ペーパーレス化をしたい!
 ・ネットワーク構築をセキュリティ性も高めてしたい!
 ・外出先もオフィスと同じように仕事がしたい! 等々
多岐に渡る「お困りごと」を社内外のメンバーとチームワークで解決します。 最適な組合せを探しプロとして一歩先を行く提案。ソリューション提供するコンサルティング的役割を果たします 。

・セールスエンジニア職
→顧客の要望をお聞きし、ネットワーク等のインフラ整備からサーバー、パソコンシステムを構築。納品後のサポートメンテナンスも行い、お客様の信頼も厚く、自然に営業としての役割も果たします。 前までは、飛び込みやテレアポで顧客を捕まえてたのですが、最近ではITの需要も高く、自ら営業をしなくても顧客をゲットしているらしいです。

・カスタマーエンジニア職
→”自社販売した商品は自社メンテナンス”がモットー
まさに「困った!」に直面します。壊れた機械を直したり、新しいものに入れ替えたりとお客様の心と共にフォローします。
※この職種は理系じゃないと少し厳しいかも、、、。

・インストラクター職
→納品から、導入操作指導を行います。状況に合わせ、臨機応変に、そして業務全般にわたる知識を持ったプロとしてアドバイスもします 。
※この職種は教えるのが好き、教師を目指していたという人に向いていると思います。

・WEBデザイナー職
→WEBデザイン構築・保守メンテナンス
打合せから構築、納入、保守メンテナンスまで一貫して請け負います。
→プリントショップでのデザイン&プリント業務
紙媒体でのMac・Windowsオペレーション。
企画提案からデザインまでを一貫してします。


4、オススメポイント

・お客様の課題解決ができる
提案~導入~サポートまで一貫して行うので最初から最後までお客様に寄り添った営業ができます。自分が関わったおかげでお客様の売り上げが向上。その後に貰える「ありがとう」は何物にも代えがたいでしょうね。

・ずっと大阪で働ける&社員同士の仲が良い
本社、各事業所ともに大阪府内にあるので、大阪から出ることがありません。また、会社説明会を社長自らしてくれたり、説明会の段階から社員と座談会をしてくれたりと社員同士の仲の良さ、風通しの良さも伺えます。

・充実した福利厚生
独身寮、住宅補助があったり、全国約1,000施設の宿泊施設やスポーツクラブを福利厚生価格で使えたりなど社員が働きやすい福利厚生が沢山あります。


5、どういう人が求められるのか

日々お客様の困ったを解決していく仕事なので、何かを解決するのが好きな人、人を助けることが好きな人が求められます。一方で、お客様が困っているということは、時にはお怒りの方もいらっしゃる訳です。その方に対しても上手く対応できる人、いわゆる他人の気持ちを読み取れる人が求められます。上記に当てはまる人は一度受けてみてはいかがでしょうか。


6、この企業に受かるには?

この企業は「面接」という形ではなく、「面談」という選考をしてくれます。お互いにとって本当にミスマッチがないのか、学生が納得して入社してくれるのかを沢山の選考を重ねて、見極めていきます。選考途中では筆記試験や作文などもあり、自頭も必要となってきます。志望動機をしっかりと固める、この会社に入って何がしたいのかを明確に語れるようにする。後は筆記試験の点数を乗り越える、、、笑。これができればきっと内定はゲットできます!


今回紹介させていただいた企業は個人的にもとてもお世話になっている企業様です。本当に働いている人たちが優しくて面白い!ちなみにここは採用活動終わるのが結構早いので応募するならお早めに、、、。


少しでも興味を持った方はコメントお待ちしております!


それでは皆さん、Até logo!(ポルトガル語でまたね!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?