関西住みの就活兄さん@新卒求人紹介

関西で新卒紹介をしている社会人2年目です。 基本的に企業名は面談をした方にしか提示で…

関西住みの就活兄さん@新卒求人紹介

関西で新卒紹介をしている社会人2年目です。 基本的に企業名は面談をした方にしか提示できないので それ以外の情報を皆さんに共有したいと思います。 ・こんな企業探してます! ・この企業受けてみたい! ・就活に対して聞きたい! 皆さんの就活に少しでもお役に立てたら幸いです!

最近の記事

求人#3「憧れの商社マンに!?」

こんにちは!就活兄さんです! コロナも終息に向かい、久々の外出でストレスを発散できた方も多いんじゃないでしょうか。私自身、特にどこにも行っていませんが、周りの飲食店や服屋さんが営業再開しているのを見ると元の日本に戻ってきたんだなと実感します。 さて、学生の皆さんも就活に対してそろそろゴールに近づいている方もいるのでは、、、?今年度は去年の同時期に比べ内定率も下がっており、いかに学生さんが動きにくかったのかが分かりますね。安心してください。皆様を求めている企業はまだまだ沢山

    • 求人#2 「日本一の販売実績!?」

      こんにちは!就活兄さんです。 関西でも緊急事態宣言が解除されましたが、 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 私は4月1日から毎日筋トレを頑張っています。 3日坊主が1か月以上続くなんて、、、笑 今回こそはなんとか、、、と思い、まず最初に1週間続けてみました。 すると次は「この継続を止めたくない」と思うようになったんです。 人間不思議なものですよね~。 皆さんも新しい何かを始めてみてはいかがですか? さて、今日も皆さんの為に、素晴らしい求人をご紹介したいと思います。

      • 求人#1 「未経験からでもエンジニアに!?」

        こんにちは、就活兄さんです! さて、本記事から皆さんに求人提案をしていきたいと思うのですが、 私は基本的に学生さんと面談をしていない為、どのように求人提案をすれば良いのかいまいち分かっていません、、、。 なので僕なりの求人提案を考えました! 1、何をしている会社なのか 2、募集している職種 3、どんな仕事なのか 4、オススメポイント 5、どういう人が求められているか 6、この企業に受かるには? 以上6点でお送りしたいと思います! (たまに雑談が入る可能性も大いにあり

        • 自己紹介

          皆さん、こんにちは。 就活兄さんでございます。 今回は先日の記事でもお伝えした通り、 僕の簡単な自己紹介を書いていきたいと思います。 名前:大阪住みの就活兄さん 出身地:三重県 現在地:大阪府 年齢:23歳 血液型:O型 昔からアウトドアな性格でした。 家の中でゲームをするというよりは、友達と外で遊んでいた毎日。 スポーツも、水泳、サッカー、バスケ、テニスと沢山学びました。 そんな私は現在大阪の人材会社で働いており、新卒学生の就活支援をしているのですが

        求人#3「憧れの商社マンに!?」

          noteに何書こう?

          皆さん、初めまして! 就活兄さんでございます。 就活兄さんって聞いたらどんな人を想像しますか? きっと「就活のことだったらなんでも知っている人」を 想像したのではないのでしょうか。 ごめんなさい、、、笑 そこまで就活に関して完璧かと言われるとそうではないかも知れません。 なんせ僕は就職活動時代、5社ぐらいしか受けていませんでした、、、笑 なぜ僕が5社しか受けていなかったのかは次の記事で書きたいと思います。 なので就活のことに関して何でも知っている訳ではないの