見出し画像

noteに何書こう?

皆さん、初めまして!

就活兄さんでございます。

就活兄さんって聞いたらどんな人を想像しますか?

きっと「就活のことだったらなんでも知っている人」を

想像したのではないのでしょうか。




ごめんなさい、、、笑




そこまで就活に関して完璧かと言われるとそうではないかも知れません。

なんせ僕は就職活動時代、5社ぐらいしか受けていませんでした、、、笑

なぜ僕が5社しか受けていなかったのかは次の記事で書きたいと思います。

なので就活のことに関して何でも知っている訳ではないのです。



ただ、「就職先」に関しては詳しい自信があります。



私は現在、関西で新卒学生の就職支援をしております。

社会人2年目になりました!

その中でも特に、企業担当をしているので様々な企業さんの採用のお手伝いをメインでしています。人事の方や社長さん、色んな人にどんな人物が欲しいか、採用したい人とはどんなキャラクターなのかを日々ヒアリングしています。

じゃあ学生とは関係ないんじゃね?と思ったそこのあなた!

私は企業担当をしているので、「どんな人物が必要とされているのか」について詳しく知っているのです。

つまり、皆さんに対して「面接対策」を提供できるのです。

・どんな質問がされるんだろう?

・逆質問って何を質問すれば良いんだろう?

・どんなところを見られているんだろう?

そのお悩みを私が解決いたします。


また、「求人紹介」もさせていただきます。

都合により企業名は公開することはできませんが、知りたい!という方には何かしらの方法で教えたいと思います。


さて、この「note」に何を書いていくのかというと、

メインでは企業名を伏せて、皆さんに新卒を募集している企業を書いていこうかと思っています。

最近では新卒の離職率は約3割と言われています。

その中のほとんどが「ミスマッチを感じた」とのこと。

・満足した給与がもらえない

・労働条件が合わない

・人間関係に疲れた

そんなこと入社前に調べればいくらでも分かったはず!


人生で一度しかない新卒ブランドを無駄にして欲しくない!

そんな想いから、この「note」を始めました。


・営業って一体どんな仕事なの?

・ルート営業って?

・商社とメーカーの違いは?

・SE?PG?

そんな皆さんの悩みを少しでも解決していきたいと思います。


仕事内容、キャリアアップ、給料などなど、、、

リ〇ナビ、マ〇ナビだけでは分かりずらい部分を解説していきます。


尚、わたくしブログを書くのが初めてで、文章構成や日本語など所々おかしい部分もあるかと思いますが、ご容赦くださいませ。


次回は簡単に僕の自己紹介をしたいと思います!


それでは皆さん、Até logo!(ポルトガル語でまたね!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?