見出し画像

"ちょうどよいおやつ"に捧ぐ愛

こんばんは、灯城です!

今日ははじめてするお仕事を頑張ったので、へとへとです!上手くいっているといいな。

私はいろんな仕事をしてきたのですが、いまは在宅でライティングのお仕事を安定してこなせるように頑張っている感じです。まだまだ駆け出しですので、なにも語れることがないのですが、そのうち発見や気付きをまとめてnoteに出来たらいいなぁと思います。

さて、今日はもう文章を考える作業に疲れ切ってしまったので、私の愛するおやつを紹介しようと思います。

最近ほんとうにこの子たちが好きでたまらなくて…笑。
そのおやつとは、

ビッグカツ(すぐる)
ヤングドーナツ(ミヤタ)

です!

もうほんとうに好きすぎる…LOVE…

この2つは、ちょっと食べたい欲にぴったりで、味もわかりやすくてハッピーで、そのうえ気軽に食べられるお手頃価格が素晴らしくてスゴイのです!

しょっぱいものが食べたい時はビッグカツ、ちょっとリラックスのティータイムを取るときにはヤングドーナツ…。我ながら隙のない布陣です!

この飾り気のない庶民的な雰囲気が本当に愛しい。この歳になって、こんなに好きになるとはって感じです。

少し前までは、ちょっと良いクッキーだとかナッツだとか、そういったものに手を出していたのですが、今はこの2つが断然熱い。

食べ切ってしまえる小袋サイズ単体なのが最高に愛しくて、区切りの良さが魅力だと思います。ダラダラいくつも食べすぎたりせず、「今日の分でひとつ」みたいに管理しやすいのがステキ。

いや、間食をやめろって話でもあるのですが…。どうしても気分転換みたいに何か口にしたい時ってあるじゃないですか…?(これは私が食いしん坊だからですか?そんなまさか…)

コーヒーや紅茶を飲みすぎるのも考えものだし、かといって仕事中にハーブティーとか飲むと気が抜けてしまうし、ルイボスティーだとなんとなくちょっと休憩って感じしない…、みたいな私の小休憩のお供として完璧なのです。

きっと皆さまにも、そういった愛すべきお供おやつの存在がありますよね?

ちなみに私の旦那はそういう存在として、おやつカルパスを愛用しています。駄菓子夫婦ですね。安上がりで可愛らしいでしょ?(なんだ急に)

さてさて、今日のnoteはこんな感じで申し訳ないのですが、読んでくださった方がいたらほんとうにありがとうございます!

もしよろしかったら、コメントでおすすめの小休憩おやつを教えていただけたら嬉しいです😊

それでは失礼いたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?