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セレクトショップtomoshibiの店主の頭の中的な。 https://www.tomoshibi-online.com/

最近の記事

正直よぉわからん。服屋さんで良く聞く用語。

お客様に接客中、ついつい専門用語や一般的にわかりにくい用語を使ってしまっていることが有ります。 僕達、販売員としてはダメですね…。 反省。 販売員はお客様にわかりやすく商品説明をするのが当たりまえですから。 皆さんも、接客中に店員さんの言葉や用語がわからないことはあると思います。 その場合、大抵の方がわからない単語はそのままスルー。 なので「服屋さんで良く聞く単語やけど、正直良くわからん!!」 という単語や用語の説明を書きます! ●アソート=色や柄の指定が出来ない組み合わせ

    • Dispoと言うカメラアプリが面白い(メルマガアーカイブ)

      こんばんは。今日のメルマガは番外編。 僕が最近ハマっているカメラアプリの話です。興味ねーよ!って方はスルーしてくださいw Dispoと言うカメラアプリなんですが、よくある画像加工アプリかと思いきやちょっと違うんです。 基本的にアナログカメラ(昔の使い切りカメラ)みたいな仕上がりの写真が撮れるのですが、このアプリで撮影すると次の日までどんな写真を撮ったか見れないんです。フィルムカメラの現像するまでわからない感じですね! 今の時代、撮ってすぐ見て、加工して…と言うのが当た

      • マイノリティとマジョリティ

        昨日常連さんとの会話で、マイノリティ(少数派)の時はカッコいいし楽しいけど、それがマジョリティ(多数派)になると、急に楽しくなくなる。 と言う話になりまして。 これ結構共感してくれる方いると思うんです。 好きになった頃は少数派だった事が、だんだんと流行ってきていつの間にかみんながそれをしている。そうなるとだんだん面白くなくなって来てしまう。って。(多数派を否定している訳ではゴザイマセン) やっぱりみんなと一緒じゃ面白く無いし、カッコよく無い。服でも音楽でもライフスタイ

        • ブランドコンセプトに激しく共感

          新規取扱ブランド:ELMISA ●ELMISA取扱スタートまでのお話 2020年秋冬コレクションからスタートした出来立てホヤホヤの子供服のブランドELMISA(エルミサ)。ふと目にしたプレスリリースに目が止まり、ブランドコンセプトに激しく共感しました。 ”子ども服なんてすぐ着れなくなる。だから、おさがりでいい。子ども服なんてすぐ捨てる。だから、安くていい。そんな悲しいことは言わないで欲しい。 わたしたちが目指したのは、大切な子どもの記憶に残り続けるようなずっと身につけてい

        正直よぉわからん。服屋さんで良く聞く用語。

          カスタムイベント「choice is yours」

          先日、masterkeyの受注会の際に同時開催していた「choice is yours(カスタムワークショップ)」でご注文頂いたアイテムが届きましたので紹介します。 今回はオリジナルスヌードが作れるイベント。ボア生地、古着のニット生地、ファー生地、コーデュロイ等、様々な生地を組み合わせて世界に一つだけのアイテムを作る! 完成するまでどんなのができるかワクワク、ドキドキしながら楽しんでいただけました。完成品をお渡しした際、「わーっ♪めちゃ良い感じ!」と笑顔になってもらえて本

          カスタムイベント「choice is yours」

          ソックス?スリッパ?

          ●ルームソックス?スリッパ? こんばんは。皆さんはルームソックスって履きますか?僕は今は毎日履いてます!ただ、一昔前までは、「スリッパでよくね?」って思ってました。ROTOTOのソックスリッパに出会うまでは。 それまで家ではスリッパを履いていたのですが、絨毯や畳のところで脱ぐのがめんどくさいと思いながらも寒いのでスリッパを愛用してました。そんな時にROTOTOの「スリッパに変わる靴下」というアイテムに出会いました。初めて見た時の正直な感想は「可愛い!けど、履くかなぁ」でした

          ソックス?スリッパ?