見出し画像

Dispoと言うカメラアプリが面白い(メルマガアーカイブ)

こんばんは。今日のメルマガは番外編。

僕が最近ハマっているカメラアプリの話です。興味ねーよ!って方はスルーしてくださいw

Dispoと言うカメラアプリなんですが、よくある画像加工アプリかと思いきやちょっと違うんです。

基本的にアナログカメラ(昔の使い切りカメラ)みたいな仕上がりの写真が撮れるのですが、このアプリで撮影すると次の日までどんな写真を撮ったか見れないんです。フィルムカメラの現像するまでわからない感じですね!

今の時代、撮ってすぐ見て、加工して…と言うのが当たり前なんですが、このアプリはそこができない。だから面白い!

アプリは全部英語で、僕もまだ使いこなせていないのですが、どうやら画像加工のできないSNS的な感じらしい。僕はただのカメラアプリとして使用していますが。

便利で効率の良い世の中になると、不便なことが面白く感じる。

そこがまた面白いですね。不便をデザインすると行った感じが最先端!

画像1

このメルマガにのせた画像がこのアプリで昨日撮った写真です。思ったより良い感じに取れてました♪

ファッションやショッピングもあえて手間をかけてみるのも面白いですね。

Dispoの面白い使い方などあれば是非教えてください。

それでは皆様、良い週末を。

応援よろしくお願いいたします。いただいたサポートは活動費として使わせていただきます!