見出し画像

焦りと不安、、。そしてワクワク。

PASSION WORLD まで残り1ヶ月。

初めまして!PASSION WORLD 代表の智也です。
本番まで1ヶ月を切った今の心境は、タイトルの通り
「焦りと不安、、。そしてワクワク。」

普段はネガティブなことは発信しないのですが、
初開催のリアルを届けたいと同時に
自分の頭の整理も兼ねて発信してみます。

焦り

僕は今まで様々なイベントに携わってきましたが、
焦りなく1ヶ月前を迎えたことはありません笑。
初開催かつ、メンバーの大半が学生。
いつも以上の焦りがあります。

チームは現在12名。

それぞれコンテンツごとに役割があるのですが、
やはりイベントでは「これは誰の担当?」
ってなるタスクがたくさん出てきます。
特にイベント制作周りのタスクに関しては、
自分でするしかないものがほとんど。

決めたからには全部やる覚悟はある!のですが
焦らず余裕を持つというのは難しいものです。

不安

何でもそうかもしれませんが、
”成功するか” は当日になるまで分かりません。
常に不安があります。

集客はうまくいくのか。
お客さんが満足するコンテンツは作れているか。
備品や装飾の発注は間に合うのか。
メンバーはやってよかったと思ってくれるのか。

山ほど不安はあります。
正直に言ってしまうと、
全て計画通りに進んでいるわけではありません。
まさに猫の手も借りたいです。

ワクワク

焦りと不安が付きものとは言いつつも、
イベントをし続けている理由は "ワクワク” です。

PASSION WORLD
音楽を楽しめる空間で、
ドリンクやフードを片手に、
名刺交換をして、
語り合う。
最後にはアーティストのライブで一つになる。

いい意味でカオスな空間。

「何か一緒にやろう!」
 共感から生まれる仲間。
「賞金100万円を手にするのは〜・・」
 結果発表と同時に上がる歓声。
「明日からもっと頑張ろ」
 帰り道に1人でに溢れる情熱。

一つ一つ想像するだけでワクワクする。
まさに「ココロオドル」。

リーダーの難しさ

焦りと不安とワクワクを感じている僕ですが、
「リーダーの難しさ」にぶつかっています。

焦り、不安、ワクワク。
どれを取っても、
メンバーと僕には大きな差があります。

同じように焦り、
同じように不安を感じて、
共にそれを解決していく。
そしてその先のワクワクを共に感じる。

そんなチームが理想だなあと思いながらも、
それを実現しきれていない自分が悔しいです。
残り1ヶ月。
後悔なく本番を迎えられるよう全力で走ります。

お願い

最後まで読んでくださった方、
本当にありがとうございます!
あくまで私、智也は元気です!

その上で皆さんにお願いがあります。

手を貸してください!

1ヶ月がっつり関わってくださる方がいれば
もちろん最高です。
SNS拡散の協力も嬉しいです。
当日運営で入るよ!とかは泣いて喜びます。

皆様の応援一つ一つが僕たちの力になります。
何かしたるわ!と思ってくださったら、
ご連絡くださるとめっちゃ喜びます。

必ず本番、最高の初開催にします!
応援、ご協力よろしくお願いします!!

PASSION WORLD 実行委員長
太田智也

----------------------------------------

PASSION WORLD2024 開催概要

開催日|2024年9月4日(水)
会 場|みやこめっせ京都
    京都府京都市左京区岡崎成勝寺町9−1
主 催|PASSION WORLD実行委員会
事務局|株式会社ホンネ

太田智也プロフィール

PASSION WORLD 実行委員長
株式会社ホンネ 取締役

大阪府出身 2001年生まれ。
2020年 立命館大学入学後すぐ、コロナ禍の影響で在宅授業に。
学外で活動する場を求め、1年生で500名の学生をまとめる学生イベント団体の幹部に就任。
イベントと組織運営を学び、2022年からコミュニティの立ち上げとイベント活動を本格化。
多くの熱い学生との出会いから感じたモヤモヤを解消すべく、PASSION WORLD実行委員会を発足。
立命館大学を24年3月に退学し、4月に株式会社ホンネを従来の仲間と設立。
現在はPASSION WORLDを中心に、イベントを通じて人の想いを繋ぐことを目標に活動をしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?