見出し画像

フィットネスシューズ凄いよ!

今月でジム通い2年目に突入し、節目だから何か買おう!と思いシューズを新調しました。
以前書いてたonのスニーカーではなく、ジムでスタジオプログラムをメインにしている人なら知っているであろう、ミズノのウェーブダイバースDEを買いました。

何故急に変更して購入したかというと、
ある日、ジムから帰って汗だくになったウェア達を洗濯しながら、翌日行く分の準備をしている時に、ふと半年履いているonのスニーカーのインソールを取り出してみました。
そしたら、何と…両足親指部分に穴が…!
見た目は全然綺麗なので全然イケると騙されていたけれど、日々履いて動いているから摩耗しているんだなと気付いて、これはインソールを新調してもまた破けるやつ…?だったら靴買おうと思い立ちました。

当初はonのcloudswiftにしようと試着もしていたけれど、色々ネットでフィットネスシューズについて調べていくうちに、ランニングシューズを履いて、スタジオプログラムに出続けていると足や腰に負担がかかること、横への動きの弱さから怪我しやすいのがわかり(実際何度か捻挫の危機はあった)、だったらランニングシューズではないなと。
…だとしたら何だろうと悩んだり、ジムで履いている靴を観察したり(1年経ってもぼっち参加なので話し相手皆無…)、rykaやaviaも試着しつつ話を聞いたりして、この度ウェーブダイバースDEのゴールドを買いました。

↑のです。ダンスはからっきしだし、体力ないけれど外見だけは動ける人っぽくなったよ!

ゴールド…?おばさんかよ?ってなるかもしれませんが、手持ちのダーク系のジムウェアと相性が良く、いいアクセントになるから買って正解!!常連さんたちにガン見されたけど気にしない〜寧ろもっと見ろくださいって感じです。だって靴かっこいいし、滑らないもんね〜。

これを履いて2週間あまり経ちましたが、良いところとそうじゃないところがわかってきたので、簡単にまとめました。

☆良いところ
・グリップすごくて滑らない、横の動きも全然耐えられるのに軽い
・ターンがしやすくなった
・靴を見ているとテンション上がる

★ちょっと良くないところ
・鞄のスペースをとる(ハイカットだしね…)
・実店舗で売ってるところが少ない(札幌市内だと2店舗だけ…)
・バリエーションが少ない(ミズノさんこれからも買うので頑張ってください!)
・プログラム終わったら蒸れる(こればっかりは…)

良くないところを差し引いても、買って良かった!何故もっと早く買わなかったの自分!と思える靴でした。
自分は実生活で履いてるのと同じサイズで良かったですが、幅広の足の方はちょっときつい可能性があるので、機会があれば試着してから買うべきかなと。

激しい運動のスタジオプログラムメインという方はフィットネスシューズ(ランニングじゃないよ)を今すぐ買うべき!!とおススメして終わります。

#ダイエット
#ジム
#スタジオ
#ボクササイズ
#ダンス
#ミズノ
#ウェーブダイバース
#スポーツシューズ
#スニーカー

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

やったね
3
写真を嗜み、モータースポーツが好きな広告業界の端っこの人。ヘッダーの写真はすべて自分で撮影したもの。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。