マガジンのカバー画像

いちごみ

6
自分を通したモータースポーツまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

WEC富士6h行ったよ(昨年のおさらい&もくようび)

WEC富士6h行ったよ(昨年のおさらい&もくようび)

今年もWEC富士6時間レースを見に行ってきました!!

その時の様子を書いていきます。何回かに分けて載せていきますので、しばしおつきあいいただけると嬉しいです。
昨年のことも書こう書こう詐欺で全然書けていないのにいきなり今年の事だと不明瞭な点が出てきそうなので、まずは昨年のおさらいから。

☆☆☆

・応援しているレベリオンチームの広報さんに3年分の写真をまとめた自作フォトブックをプレゼント(久

もっとみる
ぼちぼち更新する(予告)

ぼちぼち更新する(予告)

ずーーーーーーーーっとサボってた
今年のWEC富士について年末更新します!!

ポルシェ日本ラストランとか、トヨタ優勝には殆ど触れないことが想定されます。だってワークスのガード固すぎるんだもん…。

自分目線のWEC富士(ものすごくレベリオン中心)になると思います。

来シーズンからは再びレベリオンレーシングに戻るのが発表されたので、ミシェルヴァイオンコラボの青メタリックカラーが見れなくなるのさみ

もっとみる
ニチアサの時間帯にレースを見よう2017

ニチアサの時間帯にレースを見よう2017

ここ最近ずーっと職業訓練日記だったのですが、IMSAのデイトナ24hのテストセッションが始まったので、モタスポ更新入りますー。

ニチアサにレースを見るのは2012年のALMS以来。我がレベリオンチームは、今は無き筋肉牛乳(正式名称:マッスルミルク・ピケット・レーシング)と争っていました。予選は余裕で勝つのに、決勝でぼこぼこにされて、毎戦毎戦悔しい思いをしていたのよね…。
ミシュラングリーンチャレ

もっとみる
同じ所ぐるぐる回ってるだけじゃないよ。

同じ所ぐるぐる回ってるだけじゃないよ。

パリが大変なことになっていると朝からニュースやっていましたが、報道している事の何分の一くらいしかわかっていないので、詳しく語りません。

亡くなられた方のご冥福と、負傷された方の回復を祈ります。

フランスにはレース関係機関やら、自動車メーカーやら、出身ドライバーもいっぱいいるし、来年春にはFEもパリ市街地で開催するんだけど、これどうなっちゃうのかな…?

FEは前戦のプトラジャヤ(マレーシア)で

もっとみる
WECとFEって何?

WECとFEって何?

今回は最近自分が好きなモタスポのカテゴリーの説明です。

(モタスポ=モータースポーツの略です)

SNSの短い文章にすっかり染まってしまったので、リハビリも兼ねて。

ここ最近の熱中度は、WEC≒FE>>>>F1です。

今週末は23年ぶりにメキシコGPが復活したのに、全く見てません(汗)

FP3と予選は見たいところですが、明日はWEC上海6時間レースもあるし…。

F1はそこそこ有名だけど、

もっとみる
はじめまして

はじめまして

ともりんです。
新しいblogはじめます。

★好きなもの★
F1、WEC、FE、海外のモータースポーツ全般
Nick Heidfeld(日本3大ファンらしいです…汗)
写真(撮るも見るも)
お買い物(最近は控えめ?)

主に日常と、モータースポーツ観戦(現地、TV等)について綴っていく予定です。
日常は愚痴多め、モータースポーツはNickがメインです…
比較的ゆるい更新になりますが、よろしくお願

もっとみる