ROG ~ゲームは駆け引き、共に考える企画の世界~
こんにちは。
某ゲーム会社で企画の仕事をしています。
これまでは、何か言いたいことがあれば作っているゲームで表現すれば良いという考えで、SNSは積極的に使ってきていませんでした。
ところが、近年は開発の長期化やソシャゲの運用など、短期間でアウトプットする機会が失われつつあり、またRWの導入など、職場で共有する場も減ってきています。
自分はゲームとは駆け引き、ルールのことだと考えています。
つまり、ゲームの企画とはこのルールを考えること。
ゲームとは、その世界の中でだけ通用する法則(rule)を楽しむもの。
このnoteでは、そんなみなさんが思いついた独自のルールを、ゲームの企画として一緒に考えていけるような、ゆるやかな交流の場として活用していけたらいいなと考えています。
とは言え、お前誰やねんみたいな人相手に絡みづらいだろうと思うので、
しばらくは、自己紹介がてら自分のこれまでの経歴などについて綴っていきたいと思います。
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。
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