見出し画像

リングフィットアドベンチャー検証15日目/21日中

リングフィット21日間継続の15日目になります。

運動結果は以下の通りです。

リングフィット15日目_1

リングフィット15日目_2

リングフィット15日目_3

リングフィット15日目_4


今回は中ボスです!

闇のオーラをまとっていてなんだかかっこいいなと笑


ここいらでメニューの説明をします!

4枚目の写真がメニュー画面になります。


少しネタバレですが、全ての機能を解放した状態で初期状態では一部使えないようになっています。


UI(画面の操作やメニュー配置など)は割と良く、わかりにくいことがないのと、ステージ選択画面やステージの戦い以外ではこのメニュー画面を開くことができるのはストレスがないですね!


ゲームとして大切なのはスムージーになります!

所謂、RPGのアイテム的な位置で

✅HPの回復

✅攻撃のアップ

✅防御のアップ

✅スキルの色を変える

✅HPがなくなったとき一度だけ復活する

これらの要素を含んでいます!


フィットネススキルの欄を見てもらうと右端にあるのが回復用のスキルなのですが、待機時間が長く敵の攻撃が激しいと1つではまかないきれません。


そこでスムージーで回復したり、攻撃力を上げてまとめて倒すなど色々な戦略をとることができます!


自分が一番使うスムージーは「色変え+攻撃力UP」です!

敵の色がない場合はどの色で攻撃しても有効にはなりません。

それならば、一色に統一して攻撃力を上げた方が効率がいいためです!


筋トレのためにやっているのに、こういうゲーム要素が入るとどれがいいのかという目線で選んでしまいますね笑


では!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?